Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2016-11-19から1日間の記事一覧

おうちへ、かえろう…

夕方。 防災無線を使って、子供に帰宅を促す曲が、市内に流れます。 多いのは、「夕焼け小焼け」とか、「遠き山に陽は落ちて」(トヴォルザーク「新世界より」第2楽章)とかかな。 「赤とんぼ」も、あったかも。 いずれも夕暮れをイメージさせて、子供を家に…

いにしえの名称…

とうきょうスカイツリー駅前の、バス停。 系統番号は「業10」。 もしかして「?」の方、いらっしゃる? そう、「業○○」は、業平橋駅発着の系統。 とうきょうスカイツリー駅の、旧名です。 駅の住所は押上ですが、業平は地名として存在し、業平橋も本当にあり…

信号機の記憶…

昨夜、iTunesから、この曲が。 「チカチカチカチカパン!パン!パン!」 覚えてる人、いるかな? 「ひらけ!ポンキッキ」で流れてた、 「しんごうのうた」 「顔見合わ~せてYa~Ya~♪ Ya~Ya~♪」 「すれ違って~Yo!Yo! Yo~Yo~Yo~!」 大好きでした♪ 歌…

滑り込み…

さっきの記事、「「ウ」の記憶…」 昨日に間に合わせようと、必死こいてかいて、「公開」ボタンを押した瞬間、今日の日付に!! 間に合わなかったかな~と画面を注目してたら… 表示されたのは、昨日の日付! 間に合いました…。 でも、アドレスをみたら、“2359…