Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2016-10-24から1日間の記事一覧

時間配分…

先ほどの記事を、新しく始めたSNS「Path」にアップしたら、越谷のHさんとRPG談義になって… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp そう、あの当時は際限もなく、ゲームに没頭できたなぁ…。 いろんなシリーズもあったし、だんだん強くなっていくのが、楽しかっ…

太陽のオイル…

ゲームのお話。 昔のゲーム。 「ハイドライド3」というゲームがありました。 「ドラクエ」と同じRPGですが、戦いはアクションゲームみたいにぶつけ合うので、「ARPG」なんて言われてました。 制作はT&Eソフト。1987年の作品です。 架空の世界を冒険するゲー…

足場…

電車が混んできました。 こういう時って、もちろん手すりや吊革につかまるんですが、実は足元も重要。 足元にスペースがないと、急な揺れや加減速が来たときに、対応できない。 踏ん張れず、人の足を踏んでしまうんです。 通勤には「足場」を確保するのが、…

気温…

だいぶ気温が、下がってきました。 特に朝晩は、寒いぐらい! 10月も後半ですもんね~ そのうちネクタイが再開して、コートも着るとなると、めんどくさいな…