Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2016-09-07から1日間の記事一覧

秒殺…

仕事で。 自分の作った帳票グラフを報告するメールを書いていたんです。 大半は書き上げてて、後はチェックのみって所で、割り込みの仕事が入って。 さて、編集に戻ろうとかと思ったその時! IEの動作異常ですべてのページが開き直し…。 えっ?何か影響があ…

秋葉原の記憶…

秋葉原。 最初に行ったのは、確か交通博物館。 小学生の頃だから、もう35年も前の話。 当時既に、電話恐怖症。 泣きそうな思いで電話をかけて、場所を聞き出して。 今みたいにパソコンカタカタスマホヒューヒューで調べられる時代には、あり得ない苦労でした…

腕時計の記憶…

もう10年以上、これを使っています。 数年前までは併用だったけど、いまはこれ1本! シンプル・イズ・ベスト。 文字盤すらない時計ですが、実は秘密が。 ホログラムが、入ってます。 ロマンスカーの。 小田急3100形NSE、関東で初めて、運転席を2階に上げた車…

雨男…

今日は土砂降りの雨…。 なので、バスを選択。 渋滞してたけど、何とか間に合ったからいいんだけど、バスの車窓から見えたのは、傘をさしてない人、人、人! なんと、乗ってる間に、雨はやんじゃったようです。 で、ターミナルが近づくと、また傘がちらほら…。…