Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「モカ」・しりとりの記憶・32…

この方です。

「保登モカ

モカちゃんです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200301223604j:image


モカコーヒーは、イエメンかエチオピアのコーヒーで、香りがよく、酸味も強いコーヒーだそうですよ。

 

第2期から登場した、ココアちゃんのお姉ちゃん。

末っ子ココアちゃんが、憧れに憧れてる存在です。

 

なので、モカちゃんは「完璧なお姉ちゃん像」として、描かれています。

ココアちゃんにはとってもよくしてくれるけど、何を競っても、全然敵わない。

そんな、「完全無欠なお姉ちゃん」です。

 

実際、長男の僕としては、最初はちょっと違和感もあって。

長男(長女)って、実は難しい立場で。

「弟(妹)に勝ち続けると、周りの評判を落とす」んです。

「お兄ちゃんなのに~!!」ってね。

 

だから、時には負けることもあるし、気づかれないように手加減することもある。

そもそも、戦わないようにして済ませることも、あります。

かなり微妙な調整が必要な、立場なんです。

 

だから、最初は「ちょっと違うよね…」と。

でも、末っ子のココアちゃんにすれば、お姉ちゃんのモカちゃんは、憧れ、高い壁な存在。

それをキャラクターにしたのが、モカちゃんだと思うんです。

 

ちなみに、テーマカラーは黄緑色が与えられていますね。

それまで未使用な色ですが、ココアちゃんのピンクとの対比もいいし、包み込むような包容力と、明るさも持ち合わせた、いい配色だと思いますよ♪

 

 

次は「か」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

前は「り」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp