Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

遅延の恩恵…

今日は朝方、雨で。

急遽、車で送ってもらうことになりました。

 

でも、この時間は実は、自転車の方が早い。

渋滞があるから。

自転車で出る時間に車で出ても、間に合わないのです。

 

今日も案の定、右折車が多数で、なかなか進まず。

結局、いつもより1本、遅い電車になりました。

 

もちろん、草加で乗れる急行も、1本遅い電車になります。

会社に間に合わないことは、ないんですが…

 

錦糸町駅から、走らんと…」

最近、ビルのエレベーターがやたら混むようになって、ロビー通過に最大、5分かかります。

走って、時間を稼がなければならないわけです。

 

「まぁ、しゃあないか…」

電車は隣の獨協大学前駅を発車。

 

「ん?」

一つ、気がつく…

「急行に、抜かれてない!」

 

通常、この電車は、最寄りの新田駅に着く前に、急行に抜かれます。

次の急行停車駅・草加では、絶対に追いつけないのです。

 

しかし!

東武複々線なので、急行だけが遅れることがあるんです。

経験上、僕の乗る各停が、獨協大学前まで逃げ切れば、たとえその後で急行に抜かれても、線路のカーブの都合で、各停が追いつけるんです。

 

今日は獨協大学前駅でも抜かれなかったので、草加駅ではゆうゆうセーフで、遅れてきた急行に、乗り換え成功!!

走らずに済みました~♪

 

ダイヤの乱れはいろいろ大変ですが、時にはこんな恩恵が、あることがあるんですよ♪