Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

誘った友達からもたらされたメニュー…

昨日は、こちらにお邪魔しました♪ 

「陣太鼓」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200105025318j:image

獨協大学前駅すぐ近くにある、中華料理屋さんです。

「ラーメン屋さん」と書いてもいいんですが、中華の定食も秀逸だから。

単品で頼んで、お酒のつまみにも出来ます。

 

店内は昭和歌謡、僕らが若い頃になじんだ曲が、懐かしい曲が、多数流れます♪

前は店員さんに愛想がなかったんですが、数年前に入った女性店員さんの影響かな?

この方が明るく楽しく!テキパキと仕事をする方で!

店の雰囲気も、随分明るくなりました♪

 

この店を見つけて、もう10年以上。

常連とまではいきませんが、年に3回以上は行っていますね。

ラーメンだけを食べることもありますが、多くは飲みを伴うので、いろんなメニューを肴に、酒とラーメンを楽しみます♪

ラーメンは、もう言わずもがなの秀逸さですからね~♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200105052716j:plain

 

もちろん、友達を連れて行くこともあります。

メニューの多くは、どんなものか説明できますし、オススメも挙げられますよ。

 

実は…

逆もあります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200105025236j:image

左のメンマは、越谷のHさんから、逆輸入!したものです。

それまで、僕は頼んだことがありませんでした。

 

越谷の彼には、僕がこの店を教えたんですが、気に入ってもらって、彼独自でも行った結果、「このメンマが美味しい!」と♪

確かに、大ぶりのメンマが多数で、食べ応えがあるし、実はピリ辛の味付けなので、進む進む!

ここのおつまみメニューは、やっこ、板わさ、メンマなどありますが、どれも秀逸!なんですよ♪

 

枝豆もその一つですが、これは相棒を連れて行った時に開拓!

相棒が枝豆を頼み、最初は「枝豆なんて…」なんて思ったけど、これ、茹で方がものすごく上手い!

堅すぎず、しんなりし過ぎもせず、絶妙なゆで加減!

しかも、豆が茹でこぼれることが、全くないんです。

塩味は控えめで、豆の味を楽しめるのもいいですね♪

 

いい店を見つけたら、誰にも教えずに、自分だけの秘密にする人もいます。

教えすぎると混んじゃうし、本当に親しい人だけを招く、楽しみもありますね。

でも、僕は割と、オープンにする方で。

押上文庫も、スプルナも、そしてここも、多数の友達を連れて行ってますね。

 

メニューはそれほどは変わりませんが、人が変わると、好物も違う。

僕が頼んだことがなかった品をオーダーし、それが意外と美味しかったり!

そんな体験が、何とも言えない!

最高!!なんですよ♪