Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「Re:ステージ!」・しりとりの記憶・22…

埼玉のCさんから、強烈なオススメを受けた作品です。

このCDも、彼からいただきました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200101015549j:image

 

中学生の女の子たちが、アイドルグループを目指して、日々奮闘する作品です。

6人のメンバーがいますが、いずれもアイドルの道を諦めた、過去がある子。

そんな彼女らが出会い、共に切磋琢磨しながら、ステージを目指します。

 

Cさんは主人公の舞菜ちゃん推しですが、僕は千夜ちゃん似の部長・市杵島瑞葉ちゃんかな。

雰囲気が似てるんですが、お茶目かつ、結構「策を弄する」人で、そんな所も魅力・共感を感じます。

 

この作品、元々はライトノベルだったそうで。

ゲームもあったようですね。

 

ただし、グッズはほとんどないんですよね…

択一問題には、今のところ登場していません。

 

代わりに、CDがたくさん出ています。

30枚以上、あるようですね。

 

TSUTAYAで、借りましたが。。。

 

主人公グループは「KIRARE」って言いますが、ライバルになる「オルタンシア」、「ステラマリス」なども、それぞれの声優ユニットで、CDを出しています。

これがなかなか、いい曲揃いで。

電車賃を掛けても、集めたいと思いましたね。

 

中でも、いただいた「SIONG SERIES 5」は、劇中で使われた「ミライkeyノート」が入っている盤です。

ミライKeyノート

ミライKeyノート

  • ここぱんな
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この曲、すっかり好きになって!!

紗由ちゃんがアイドルの練習にかけたのが、この曲。

練習中に、主人公の舞菜ちゃんが飛び入り、あり得ないほどのシンクロをみせる…

この曲が、僕とこの作品を、結びつけたんです。

 

後半、重要な役割を演じる曲も、ありますしね。

 

限定CDは、その「ミライkeyノート」の限定バージョン!

TSUTAYAでは手に入れようがないCDなので、うれしくいただきましたよ♪

 

 

次は「じ」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

前は「り」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp