Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

中華三昧の記憶…

もう一つ、カップ麺。

中華三昧。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191215220330j:image

 

「中華三昧」と言えば、僕が子供の頃からあった、袋麺。

ちょっと高級路線で、味わいががいろいろ工夫されていたと記憶しています。

 

当時は僕に、即席麺の選択権はありませんでしたから、よく宣伝では見るけど、食べたことがないラーメンでしたね。

一人暮らし時代も、ほとんど買わなかったかな。

やっぱり、圧倒的にカップ麺が、簡単ですから。

 

それが今になって、カップ麺化されるとはねぇ~

(調べたら、カップ麺化は2012年だそうです)

 

多分、「中華三昧」当時、カップ麺化出来なかった、と言うか、鍋で茹でることにこだわったんじゃないかな?

カップ麺では、沸騰し続けるお湯で、茹でることは出来ませんから。

味付けだって、限界があります。

 

それをカップ麺に踏み切らせたのは、茹で上がりやすい麺とか、調味料を別添に出来る(しかも蓋の上に置いて温められる)など、いろいろ技術の進歩が、あったんだと思います。