Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

13日の金曜日…

13日の金曜日

僕にとっては、忌まわしき日です。

 

子供の頃と、中学生の頃、怪我したことがありました。

郵便局員時代にも、小包を配達にかけ忘れたことがあって。

 

年に2回か3回はある、13日の金曜日

常に警戒を怠らない日なんです。

 

でも、今回はあんまり、悪いことは起こりませんでした。

もしかして、このネクタイのおかげ?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191215005401j:image

このネクタイは、僕の中では幸運のネクタイ。

リワークからの再就職活動の際、この色のネクタイがいいって勧められて、買ったんです。

アクセントカラーになる、ネクタイは、赤系だと元気、青系だと落ち着きを表すんですが、水色は落ち着きの中にも、元気の良さを表せるって。

確かに、色彩学上、間違ってないです。

 

このネクタイを説明隊、そして面接にしていって、今の会社に就職できたほか、越谷のHさんに巡り会ったのも、このネクタイが鍵を握りました。

これが今回、13日の金曜日の呪いも、打ち破ったかな。

 

人生にとって、大きいかも知れません。