Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

神宮橋と五輪橋…

原宿駅明治神宮の入口に架かる橋です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191130140158j:image

神宮橋です。

今は車道もありますが、歩道が広いので、コスプレをする橋??なんて異名があるようです。

 

その近くに、こんな橋も。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191130140212j:image

五輪橋なんて、あるんですね~♪

五輪のレリーフです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191130140226j:image

よく見たら、開けられるようになってますね。

何が入ってるんだろう?

 

橋は本当に五輪の直前、1964年8月に架けられました。

選手村との往来のためでした。

 

そう言えば、大河ドラマの「いだてん」が、ちょうどその頃にさしかかっていますね。

なんか、全然人気がないそうで。

 

父は、見てるようですね。

巨匠(母)は、途中でやめたようです。

「うるさい!」って。

確かに、中盤ぐらいから、音量が大きくなったというか、絶叫シーンが増えましたね。

 

このドラマ…

やっぱり、主人公の志ん生、落語のことがわかってないと、面白さが半減すると思う。

逆に、そういう所に理解をもつ人に、大音量はかえって邪魔な気もする。

なんか、悪循環に陥ってるような気がします。

 

そう言えば、東京オリンピック、あるんですよね。

盛り上がり、あるのかな?

ラソンは札幌とか、いろいろ言われてますが…

 

最近気になることが…

「主要駅で、期間中、手荷物検査とボディチェック!?」

 

僕が、東京でのオリンピックに、積極的に賛成してないのは、これが理由なんですよね…。

3週間以上、通勤に支障する!?

 

こういう大会をやるには、東京は規模が大きすぎるんです。

どうなるのかぁ…