Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

異動…

あ、僕じゃないです。

ホークスの福ちゃんこと、福田秀平選手の新球団が、千葉ロッテマリーンズに決まりました。

 

野球好きな鶴見のSさんによると、元々はロッテがドラフト指名するところを、曲折あって、ホークスに来たそうで。

 

ホークスでは外野へコンバートされ、それでも 少ない出場機会で、多くの活躍、印象に残るプレーを重ねて、13年。

ようやくFAの権利を勝ち取って、今回の移籍になりました。

 

ここまで、腐ることなく、よく頑張ってきたと思いますよ。

 

今年も、優勝パレードも、納会ゴルフも、ファン感謝デーも、すべて参加。

最後まで、ファンのため、チームのためを、貫いたと思います。

「それらの行事が終わるまで、移籍先を明らかにしなかった」ことも含めて。

 

いい男です。

素晴らしい野球人、社会人だと思います。

 

行き先のロッテですが、実はかつてホークスにいた、鳥越コーチがヘッドコーチです。

他にも清水、大隣、的場(敬称略)など、ホークス出身者が多数!

井口監督だって、元々はホークスの選手でしたしね。

 

僕の経験でも、ありますが…

異動先に、一人でも知ってる人がいると、大変心強い!

今回は「自らの希望で、移籍した」わけですから、ややもすると、受け入れ先の気持ちは、微妙だったりします。

ですが、知った人がいれば、まだ溶け込みやすいと思いますよ。

 

もっとも、その鳥越コーチと合わなくて、退団した大物もいるそうで。

そう上手くばかりは、いかないようではありますが…

 

福ちゃんの場合は、同一リーグだし、元々、関東の出身だってこともある。

ドラフトの経緯を知るマリーンズファンは、歓迎する人も、いるでしょう。

環境的には、傍目には、いい要素が多いですね。

 

もちろん、実力が全ての世界。

とは言え、それを活かすには、良い環境が不可欠です。

そういう意味では、福ちゃんは良い選択をしたかなって、思います。

 

新天地でも、活躍を期待しますよ!