Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「シャロ」・しりとりの記憶・13…

この子ですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191102234602j:image

桐間紗路。

「シャロちゃん」です。

キリマンジャロからですね。

 

番組を見始めた頃は、そうでもなかったんですが、ご存知シャロSさんと深くなってから、気になる存在になってきました。

 

 

テーマカラーは、黄色です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191102234639j:image

黄色は年下の象徴なので、先輩・リゼちゃんとの対比なのかも知れません。

 

シャロは“Y”を使って、「SYARO」と書きます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191102234712j:image

 

実はこの子、とっても表情豊かで。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191102234828j:image

笑顔が多いはずの、グッズ類でも、こんな表情!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191102234846j:image


千夜ちゃんとは、こんな関係!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191102234856j:image
幼なじみですが、相当いじられてますな。

 

実は、ウサギが苦手です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191102234734j:image

 

他にも、お嬢様学校に在籍しながら、実は超貧乏とか、カフェインに酔ってしまうとか、いろいろあります。

でも、とっても「人間らしい」。

最も「現実の女の子に近い」のが、シャロちゃんだと思うんです。

 

例えば、底抜けに明るいココアちゃんとか、何にも動じない千夜ちゃん、常に軍的な意識を忘れないリゼちゃんとかは、どこか「超人的」。

アニメならではの、キャラクターです。

 

でも、シャロちゃんは、嫌なことは嫌といい、無理なことは無理という。

そんなところが、人間らしく感じさせ、愛着が湧くんだと思う。

 

シャロちゃんは、アニメの世界とリアルの世界を、つなぐ存在。

もっと言えば、アニメの世界をリアライズする存在、だと思うんです。

今まで幾つもアニメを見てきましたが、あんまりこういうキャラクターって、いないです。

 

シャロちゃんがいるから、ごちうさの世界が、現実に近く見える。

「日常系アニメ・ご注文はうさぎですか??」の、鍵を握る存在だって、思っています。

 

それにしても…

元々は埼玉のCさんに紹介された作品。

推しが被るの嫌で、千夜ちゃんを選択しました。

でもそれが、幼なじみ・シャロちゃんを推すシャロSさんとの仲を、たぐり寄せることになるとはね♪

 

 

 

次は「ろ」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

前は「あ」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp