Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

バイセクシャル…

実は、僕を「バイセクシャル?」って言った人がいて。

う~ん…

即座に否定しなかったのは、思い当たるところが、あるから。

 

バイセクシャル

両性愛」です。

気に入れば、相手が同性でも異性でも、恋心を抱きます。

 

確か、他のブログには書いた内容ですが…

中学、高校生の頃、男の子に憧れたことが、ありました。

 

どちらも、別のクラスで。

何とかひと目でも会いたくて、よく覗きに行きました。

でも、結局話は、出来なかったな…。

顔が見えるだけで、満足でした。

目が合うと、ドキッとして引き下がったり…

 

あれは、友達になりたかったんじゃない。

間違いなく、恋愛感情でした。

考えるだけで、ドキドキだったもん…

 

今から考えると、相手は同性なんですが、当時はそんなこと、全然気にしてなかった。

でも、実勢に接触する寸前で、ブレーキをかけていた感じです。

失敗するのが、怖かったから。

 

…恋、でしょ?

 

こんな僕ですが、女性に愛されかけたこともあります。

うれしいことですから、一生懸命追って、ついていって。

でも、性的感情があったのは、半数かな。

残りは、合わせてただけ。

悪く言えば。

 

だから、性的感情がない人に対して、恋の対象としては、積極的には行かなかった。

恋心を抱いた人に対しても、やり方知らなかったから、何も出来なかったけど。

 

でも、とある職場のバイトの子みたいに、明らかに恋心を抱いて、悩みまくった女性もいるから、「同性愛」の枠からは、はみ出す部分があるんです。

 

総合すると…

「男性でも女性でも、性的欲求、憧れ、興奮を感じうる」、

バイセクシャルの定義に、当てはまるんです。

 

う~ん、そうだったのか…

 

だから逆に、そういうLGBTの人に対しては、寛容でいるつもりです。

その人の自由、と言うか、その人が本能的に求めるんだから。

求める対象が僕だった場合も、相手が同性という理由で、突っぱねたり諭したり、なんてことはしないと思います。

 

その代わり、僕も人物本位で、見ますけどね。