Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ジン…

台風前夜に、洋酒!

ジンです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191012045239j:image

実は、よく寄るお酒屋さんで、テキーラを見かけなくなって。

代替品として、購入したものです。

 

ジンや大麦などの穀類で作る、蒸留酒です。
製造過程で、ジュニパーベリーという植物を通すため、香りがつくのが特徴です。

アルコール度数は37.5%と、かなり高いです。

テキーラと同じぐらいですが、テキーラの方が、値段は倍します。

と言うか、ジンが安いお酒ですね。

お手頃で購入できます♪

 

ジンは、ジントニックなど、お店でカクテルとして飲むことが多く、瓶で買ったのは初めてです。

 

どうやって、飲むか?

まあ、ロックでしょうね。

「強さを求めて、買ったんですから」

 

実際、ロックで飲んでも、かなり美味しいです。

香りが、すごく生きますね♪

とろとろって感触がありますが、冷えると気にならなくなります。

 

でも、一応…

割り材も用意しました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191012045223j:image

ライムジュースです。

確かに、割り材も合います。

さすが、多くのカクテルのベースになってるだけあって、割ったり、チェイサーにしたりしても、いいですね♪

 

僕としては、お酒の風味に香りも楽しめる上に、しっかり強くて、酔わせてくれる!

お酒としては、かなり守備範囲が広いんじゃないでしょうか♪

 

いい酒だと思います♪