Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

カップ戦…

カップ戦、はじめました♪

もう、9回目になります。

 

10戦くくりにして、成績優秀者を表彰します。

第1回は、2015年だったかな?

ご常連はもちろんですが、後から始めた、「今が旬な人」を、表彰したかったんです。

 

この前会った、旭川のTさんが、第1回の優勝者です♪

 

今回は第7回同様、賭け点制。

そう言えば、勝手に賭ける制度は、実は解答者のアイディア。

当たりが出た時点で、ルールを整備しました。

 

他にも、辺り発表で「久しぶりに当たった~♪」なんて声があると、前回の当たりを記録したり。

誰か他の解答者に賭けた人も、いましたね~♪

皆さんのおかげで、いい枠組みになってるんですよ。

 

僕自身のアイディアでは、連勝の記録かな。

記録は正解数だけで、不正解数を取らなかったので、正答率も参加率も出ないんですよね。

多分、最初から記録を多くしたら、ここまで続かなかったかもしれないので、いいんですが、せめてネタになる記録を!って思ってね。

 

そしたら、なんと10連勝した方が現れて!!

すごかったですね~♪


第1問。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191001191156j:image

もう、遠い昔ですが、第1回の第1問は、どんな思いだったんでしょうね…

緊張かな?ワクワクかな??

 

第9回の第1問目は、ちょっと緊張してます。

 

この記事を書き出した頃は、まだ解答がなかったですが…

 

…今も、ないみたい。。。

波乱の展開、だってりして…。