Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

大乃国…

時代としては、千代の富士の時代のお相撲さんです。

横綱ですよ!

 

swarmで、話題になりまして…

 

でも、あんまり強くなかった。

特に横綱になってからは、病気があったんでしたっけ(睡眠時無呼吸症候群)。

皆勤して負け越したこともありました。

でも、千代の富士の69連勝を止めたのは、実は大乃国なんですよ。

 

そんな、ちょっと劣勢な大乃国を、密かに応援していました。

机に落書きしたりしてね(笑)

 

今、その当時の上位陣で、残っているのは大乃国旭富士ぐらい。

みんな、亡くなってしまって。

もっと下の曙や貴乃花若乃花は、角界を去ってしまったし。

 

今、大乃国芝田山親方

広報部長です。

NHKとかにも、よく出てますね。

温和な表情ですし、人気もあるんじゃないかな?

多分、横綱時代よりも今の方が、華やいでいるでしょうね♪

 

ちなみに、スイーツには目がない、大の甘党だそう。

それでも、血糖値は標準以下なんだそうですよ!