Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

Relationship…

京都アニメーションの、放火事件。

33名の尊い命が、失われました。

彼らの家族、恋人、友達、そして一緒に働いていた同僚、取引先、…

大変な衝撃、悲しみだと思います。

 

お察しいたします。

 

実際、このスタジオには70人前後が働いていたそうです。

その半数の命が失われ、残りもしばらくは復帰出来ない。

もちろん、スタジオは焼け、めちゃめちゃ。

 

実際、事業として、ものすごく大きなダメージだと思います。

復旧出来ないほどの、ひどいものかも知れません。

 

原画や設定、データなど、貴重なものが、失われたかも知れません。

でもそれ以上に、共に働き、苦楽を共にしてきた、貴重なスタッフを多数失ったことが、会社にとってどれだけ痛手か。

どんなにいい機械やパソコンを入れたって、働くのは人間、スタッフ。

多くの優秀な人材がいないと、事業は成り立たないんです。

 

そんな中… 

海外のアニメ配信会社が、傷ついた京都アニメーションの支援のために、募金を呼びかけるサイトを立ち上げました。

目標は75万ドルに設定されていましたが、もう超えそうな勢いですね。

全世界から、支援の気持ちが、集まっているようです。

 

僕も、ごくわずかながら。

さっきの記事にも書きましたが、僕が見た京アニの3本は、非常に印象の深い作品で。

 

CLANNAD」は、埼玉のCさんから。

聖地が下北半島なので、当地を旅行した僕にインスピレーションを働かせて、勧めてくれたんですが、彼は本当の初期に見て、アニメの良さ、感動を味わった作品だったそうで。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190719010848j:plain

 

泣きましたね~

実は、この作品を見るために、TSUTAYAのプレミアム会員を申し込みました。

円盤を直接買うのは高い、古い作品はそもそも、なかったりしますしね。

 

けいおん!」は名前は知っていましたが、埼玉のCさんに概要を教えてもらいまして、勧めてもらいました♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190719010905j:plain

 

話はもちろんですが、音楽も気に入って、よく聴いています♪

 

そして、「中二病でも恋がしたい!」は、シャロSさんでしたね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190719011250j:plain

彼に直接勧められたわけではないんですが、彼がよくツイートに出すので、興味を持って。

僕から自発的に、DVDを借りました♪

(この辺は、Sさんの非常に、巧いところですね!)

 

聖地にも、行きましたね~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190719011611j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190719011629j:image

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190719011445j:plain

 

この聖地巡礼で、僕とシャロSさんの関係は、がっちり固い絆になったんですよ。

 

そう、「関係」。

僕の場合は、前期までは、以前から見ていたシティーハンター以外は、全て誰かのオススメ!

アニメの本数だけ、「関係」のエピソードがあるんです。

 

そんな、素敵な関係をもたらしてくれた、京都アニメーションに、少しでも手を差し伸べたい。

 

寄付のコメントには、こう書きました。

「"Kyoto-Animation" is very important for me and my relationship to my friends.」