Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2つのベニュー…

ピンクのかわいい自動販売機♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190711204001j:image

「アコスちゃんの自動販売機」です。

アコスちゃんは、草加駅前のビル「アコス」のマスコット。

「AKOSをひっくり返すと、SOKA」から来ているそうです。

 

もう一つ、「草加駅の引き上げ線」
この電車は、入りませんが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190711204335j:image

 

今、竹ノ塚駅の工事の関係で、同駅にあった折り返し設備の代替として、ここに作られました。

でも、工事後もそのまま、使うらしいですよ。

草加行き」、出来るのかな?

 

この2つの共通点は…

何回か、書いてるけど…

 

「埼玉のCさんが、僕をフォローしてくれたきっかけ」なんですよ。

swarmで、チェックインするスポットを「ベニュー」って言いますが、この2つのベニューを僕が作っていて、それに興味を持ってくれたのが、フォロー申請を出すきっかけだったそうです。

 

「アコスちゃんの自動販売機」は、出題用に敢えて作ったベニュー。

こんなベニューを作るってのは、彼の中では全く考えになかったそうで。

草加市の引き上げ線」も、撮影した写真を挙げるためのベニューですしね。

 

でも、彼に興味を持ってもらえたおかげで、アニメに傾倒、シャロSさんや新潟のSさんなど、他の人にもフォローが広がるなど、趣味・交友面で、非常に大きな変化をもたらしました。

ある意味、人生変わったって言っても、いいぐらい。

 

今の楽しい生活をたどると、この2つのベニューに行き着くんですよ!