Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

大しま…

ホークス戦後。

デーゲームだったので、こちらへ。

ってか、むしろこの店に行くために、デーゲームの日に福岡に行くことにしたんですけどね。♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190630025300j:image

祇園 大しま。

もう3度目の訪問になります。

あの、「龍ケ崎のTさん」の、オススメですからねぇ~♪

 

店は盛況で、団体さんもいるみたい。

カウンターで、カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190630025309j:image

お通しのポテトサラダ、美味いんですよ♪

 

大将は馴染みの方と話してたので、僕は静かに。

常連じゃありませんから、わきまえてね。

 

イカスミの塩辛は、吸盤付きがうれしい逸品!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190630025508j:image

 

 もう一品揃ったところで、千夜ちゃん登場♪

クリームチーズの燻製も、絶品!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190630025544j:image

すっかり、シャロSさんのスタイルになりましたね♪

 

確かこれ、ニンニクの天ぷら!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190630030733j:image

翌日、人に会う予定もないので。

美味いですよ~♪

 

焼酎「三岳」です。

Tさんがよく飲む、焼酎!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190630030757j:image

 

活き造りを頼んだら、一人分だと多いと言われ、代わってアジを。

大将、おもむろにいけすに近づいて、掬う!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190630030901j:image
さっきまで生きていた、アジです。

美味くないわけがありません!!

 

感謝して、いただきました♪

 

これも、この店の定番。

めふん」って言います。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190630030930j:image

実は、鮭の腎臓の塩辛。

前回訪れたとき、たまたまその前に中標津を訪れ、めふんを知った後、「何でここにあるの??」

確か、北海道の友達から卸してもらってるそうです。

ちょっとしょっぱいけど、独特の味わいですね♪


これは、Tさんの直接のオススメ。

豚の角煮!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190630031216j:image

絶品としか、言いようがありません♪

 

こちらは、椎茸と松茸を掛け合わせたという、人造キノコ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190630031234j:image

キノコ、大好きです!

 

そうだ、玉子と明太子が合うって思ったのは、この店だった!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190630031257j:image

 

さて、そろそろ退店しましょうか。

そのちょっと前に、話してた顔なじみさんが退店してたので、ここで大将に挨拶。

Tさんのことはもちろん、僕のことも覚えてくれていて!

うれしかったですね~♪

 

ありがとうございました~♪

 

あれ?締めは??

実は、これがありましてね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190630031319j:image

球場で余っちゃったんですが、宿が飲食物持ち込み禁止なので。

駅で、頬張りましたよ♪