Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

セコマラリー…

ゴールデンウイークに、表で書いた、この2件。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

実は、このラリーに挑戦していたんですよ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190630023055j:image

 

「セコマラリー2019」

セコマ(セイコマ)、つまり北海道のコンビニ・セイコーマートが、店舗を回るキャンペーンを展開してて。

 

北海道に店舗が多いのは当然ですが、わずかに存在する本州の店舗も、対象に入っていて! 

うれしいじゃないですか~♪

 

裏でも、こんな印象的な記事、書いてますよ!

(手前味噌ですみません)

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

僕にとっては、セイコマはとっても印象的なコンビニで。

最初に知ったのは、越谷のHさん。

この人、北海道出身なので、もちろんセイコマをご存知で。

教わったのが、カップやきそばの「やきそば弁当」でした。

 

当時、ペヤングが不祥事で販売されていなかったので、代替として「やきそば弁当」が注目されてたんですよね。

その時、幸運にも職場のすぐ近くに、北海道の商品を売る店があって。

やきそば弁当」、お昼に随分食べましたよ!

味はペヤングに近く、ペヤング派の僕にもジャストフィット!

ゆで汁で作るスープが付いているのも、ポイント高かったですね♪

 

調べたら、なんと草加市にもあることがわかって!

草加マルエー店」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190630023938j:image

 

行ってみたら、「やきそば弁当」こそ滅多にないものの、北海道限定の「クラシックビール」が常備されてたり、その他セイコマオリジナルの、北海道らしい商品がたくさん!

すっかり、ファンになってしまったのでした~♪


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190630024006j:image

 

ラリーで回ってみたら、この「HOT CHEF」って惣菜が、ちょっと高めながら、すっごく美味しいことがわかって!

ラリーは3店舗ですが、結局一つ上の、5店舗回ることになって!

 

賞品、届きましたよ~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190630015359j:image

ブロンズと、シルバー。

クリアファイルは、抽選に当たりました♪

 

もちろん、ゴールドもあります。

ありますが…

「あと5店舗、難関揃い!!」

 

北海道旅行はこのキャンペーン終了後なので、カウント出来ません。

つまり「北海道を含めない10店舗」を目指すしかありません。

あとは実は、茨城県

しかも、駅から遠いところが多く、回るのはかなり大変!!

 

でも、実は日程、組んでみまして。

休みが1日半あれば、十分5店舗クリア出来ることがわかって!

チャレンジしてみたいな、って思っています♪