Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

LaQ…

越谷のHさんを待つ間に、出題です。

待ち合わせは「旭屋書店」だったので、撮影なんか出来ないので…

 

これを、買うことに。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190629021714j:image

LaQ(ラキュー)って言うそうです。

中には平面のパーツと、ジョイントのパーツ、計7種類が、相当数入っています。

これらを組み合わせると…

 

かいじゅう、はな、テーブルとイス、かたつむり、かもつしゃ。

入っているパーツで、これら全て、作れるそうです。

 

種類は5種類!

五択にぴったり!!

 

これ、若いフォロワーさんからは「よく遊んだよ~」なんて声も。

息子さんがいる越谷のHさんも、ご存知だそうで、よく遊んだそうです。

 

ただ、正解を作るのは、飲み会が終わってから。

正解を決める前に、解答が来ちゃうのはやりにくいのは、ご存知の通り。

なので、その時通信していた、シャロSさんに、協力要請!

「答決めて~」

 

彼が決めてくれた答は、「かたつむり」!

「あっ!?」と!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190629021753j:image

実は、彼に問い合わせする前に、僕でも候補を決めてたんです。

「この中では…、かたつむりが一番、正解文が書きやすい!?」

 

以心伝心、でしたね~♪

 

ちなみに…

「代わりに、千夜ちゃんとコラボして!」なので、こんな絵を!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190629021802j:image

 

正解文、考えないとね…