Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

実店舗…

今度の旅行で、ちょっと必要になりまして。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190625193243j:image

今度、新潟のSさんに、会いに行きます。

その時、最初の出会いの際の、目印に使う予定です。

例えば、こうやってね!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190626030256j:image

最初は、通販で探したんです。

でも、なかなかイメージに合うのがなくて。

「キーホルダーが飾れる」「持ち運び可能」の、2つのニーズを満たすものが。

 

検索では煮詰まって、東急ハンズを訪れたんですが、正直、ダメ元。

北千住店は小さな店だし、閉店間際だったし。

 

でもここで、さっきのを見つけたわけです!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190626183058j:image

いきなり、ヒット!

シンプルで、キーホルダーを多数掛けられて、重さも大したことない!

あるとこには、あるんですね~♪

 

閉店間際で、決める時間が余りにも短かったので、その日は保留にしましたが、同じイメージでネット検索しても、いいの、出て来ない!

 

翌日、お買い上げ~♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190625193305j:image

実店舗の威力、でした~!

 

CDなんかでもそうですが、ピンポイントに商品名がわかっている、定型的な用途が決まっている、既にそのジャンルの予備知識がある

時は、ネット通販が強いです。

でも、漠然と何かを買いたい時、使うイメージが固まってないとき、そのジャンルの買い方・基準がわからない時は、実店舗に利があるんですよ。

 

陳列された商品から、使うイメージを湧かせるには、やっぱり商品を手に取るのに勝るものはありません。

今回のようにね!

 

服や靴などは、同じサイズでも作りが微妙に異なるので、やっぱり着用してみた方が、返品等も少なくて済みます。

まぁ、婦人服なんかは、「返送料無料で、いくらでも返していいから、数多く商品を取り寄せて」ってサービスも、ありますけどね。

 

これだけネット通販が発達しても、実店舗がなくならないのは、すぐ買える以外に、そんな理由があるんじゃないかって、思います。