Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

地元の名店…

地元、草加や川口などの、名店です。

 

草加在住なので、有名なのはもちろん、草加せんべい

でも、あまりにもありきたりで、喜ばれない場合もあります。

 

でも、これならちょっと違った贈り物になりますよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190619010344j:image

これ、「大馬屋(おんまや)」の、でこ煎です。

色つきの砂糖で、絵を描くんですよ♪

 

この時は既製品で問題にしましたが、ネットの友達にプレゼントするときは、こんな趣向も!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190619010612j:image

そう、絵を持ち込むと、オリジナルのせんべいを作ってくれるんです。

例の問題で100勝すると、その人のアイコンを元に、作って送っています。

とっても、喜ばれるんですよ!

 

実は今度、新潟のSさんに会いに行くので、こんなオーダーを!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190619010245j:image

Sさんが大好きな、「スロウスタート」の4人です。

どうせ、既製のグッズなんて、みんな持ってるでしょうからね♪

 

注文は受けてくれたので、どんな風にできあがるか、楽しみです♪

 

こちらは、お隣川口のお店。

「ユウディベーカリー」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190619005946j:image

 

名物は、こちら!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190619010209j:image
とっても大きい、「安行あんぱん」!

普通のあんパンの、4倍ぐらいあります。

 

でも、餡はさらさらしていて、とっても美味しいんですよ!

 

会いに来てくれた、大阪のTさんに、プレゼントしたことがあります。

 

こちらはこの辺りのラーメンチェーン、珍来。

本部は、草加にあるんですよ。

 

直営店は草加・松原団地・梅島の3店ですが、月に一度、こんな催し物が!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190619010812j:image

「餃子祭り!」!


このパック2つで、ワンコインはお得です!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190619010800j:image

味も、この辺りのラーメン店では、一二を争う美味しさ。

大ぶりですし、食べ応えがあります!

いつもの「陣太鼓」と、甲乙つけがたいです♪

 

これらは、常時行列の出来る店ではないかも知れません。

でも、地元の人にはがっちり認知されていて、記憶に組み込まれているんですよ。

「こういうときは、この店!」ってね♪

 

それでこそ、地元の名店だと思います。