Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

フォロワーさんと飲んだつもりで…

今週のお題「家で飲む」

 

 

ちょっと前ですが。

三社祭」のとき。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190531221836j:image

 

浅草へ行ったので、問題を出そうと。

「まるごとにっぽん」っていう、日本全国のお土産が揃う施設、ありますからね~

 

買ったのは、こちら。

地酒の数々です。

 

これを持ち帰って、家飲みしよう!って訳です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190531221903j:image

実はどれも、フォロワーさんに因んだ、お酒です。

このうち、飲んだのを当ててもらおうと。

何本飲むかは、不定

 

まず、これは飲まないわけにはいきません。

和歌山の梅酒!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190531221734j:image

和歌山には、「紀伊田辺のNさん」がいます。

今まで2階行って、車を出して、あちこち連れて行ってくれました♪

関東にも、来たことがありますね♪

 

実はNさん、この会社にお勤めなのです。

「中田食品株式会社」

紀伊田辺で、梅製品を手広く扱っていますよ。

 

こちらは「五人娘」

千葉のお酒です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190531221746j:image

千葉で思い浮かぶのは、「検見川浜のKさん」

前回は仕事が入って会えませんでしたが、野球、エアレース、純粋な飲み、オフ会など、何度も会ってくれる方です。

アニメとかでも、いろいろ教えを受けてますよ♪

 

もう一人、五反田のKさんも、千葉に縁がある方。

あちこち出張で忙しいですが、タイミングが合えば、オフ会にも来てくれます。

ダンディで、素敵な方ですよ♪

 

「春うらら」は高知…かと思いきや、愛知県は常滑市の酒です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190531221755j:image

愛知県だと、「小牧のNさん」かな。

地元のタクシードライバーで、よく問題に参加してくれます。

ひねりの利いたコメントを、多数くれる方です。

国府宮のAさん」は、ツアーコンダクターとして、飛び回っていますね。

先の「紀伊田辺のNさん」の、隣の稲沢に住んでいたことがあります。

多治見のSさんも、職場が名古屋市

一緒に飲んでくれたこともある、街作り技師さんです。

豊川のDさんも、問題によく参加してくれる人で、鉄道や模型に関しては、一家言ある人です。

 

と、ここまでが問題の答!

ここまで答えた人、おめでとうございます!

 

でも、これも結局、飲んじゃって。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190531221806j:image

旭川の酒で、旭川のTさんには、何度かお会いしました。

今度、旭川には行く予定になってまして、その際にはお世話になるかも知れません。

 

こうやって、各地のお酒を飲んでると、その土地のフォロワーさんを、思い出したりしますね。

 

一人のようで、一人じゃない。

楽しい時間です♪