Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

情シスとの関係…

情シスの人が来て。隣の不在な人のパソコン指差して…

 

情:このPCのパスワード、知ってる?

僕:それは、知らないな~

情:冗談で言ったのに、引っかからなかったな~残念!

僕:冗談で、答えてやろうかって思ったのに。

情:「後でちょっと取り調べを…」だったのにぃ~

 

僕と情シスは、こんな関係です…。

 

そう、僕は情シスではないけれど、利用者側の熟練者、としての位置付けになってます。

まんま、「システムアドミニストレータ」ですね♪

任命、されてないけど…。

 

部内では、パソコンのことをよく聞かれます。

Word、Excel、メールにネットと言ったレベルの問題は、たいてい僕に持ってこられます。

 

やっばり、聞きやすいんだと思う。

同じ、営業部員(一応)だし…。

あんまり軽微だと、ネットワーク全体を見てる、情シスには聞きづらいです。

 

 

「朝出社したら、ネットがつながらない!メールがおかしい!印刷できない!」ってのも、まずは僕が呼ばれますね。

ここで僕は、ユーザーレベルでの解決策を試し、ダメなら(そもそも無理そうなら)情シスを呼びます。

 

ネットワーク構成を知ってるのは、情シスですしね。

ネットそのものの問題だとわかれば、一介のユーザーの僕が、粘る必要はない。

エスカレーションの判断が出来れば、いいわけです。

 

だから、僕が情シスを呼べば、すぐ来ることが多いですね。

その辺の信頼は、あるんだろうって思っています。

 

で、冒頭のような会話も、出るわけですね。