Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

看板を下ろして…

去年の早春。

以後の生活を劇的に、しかもとっても素敵に変える、出逢いがありました。

そう、このブログにもよく登場する人物。

「埼玉のCさん」との出逢いです。

 

実は、アプローチはCさんからでした。

僕がやっている位置情報SNS「swarm」(いつ、どこで何してるのかを共有(チェックイン)して楽しむアプリ)で、友達申請をくれたんです。

 

すぐに申請に応じて、友達になりました。

僕としては、久々の申請だったので、その人のチェックインを眺めてみました。

すると、あることに気づいて…

 

「生活圏が、極めて近い!」

 

どうやら僕の最寄り駅の、いくつか先の駅が、最寄りらしく。

僕の知っているスポットのチェックインもありました。

 

何日か見てると、Cさんが「学生」であることも、わかりました。

出動・帰宅時間は不規則ですが、日によって稼働時間が短いことがあるので、学生だと判断出来ました。

 

これが何を意味するかというと…

 

「リアルで会える!?」

そう、これだけ近いところに住む以上、リアルで会える可能性が、極めて高い!!

 学生なら、時間が自由になる可能性も、高いですね。

 

…僕、燃え上がる!?

すぐさま、いいねを打ったりコメントを打ったり。

何とか親しくなりたいと、あの手この手!!

 

でも、実は一つ、懸念点もあったんです。

もちろん、年の差があるだろう、ってこともあるんですが、それ以上に、こんな壁が…

 

「アイコンにアニメのキャラクターを使っている?」

絵は出しませんが、アニメ「ご注文はうさぎですか?」の、チノちゃんの絵を使っていました。

 

ここで、悩みが始まる…

僕、この時点では、大の「アニメ嫌い」だったんです。

 

実は、数年前にアニメ好きな友達がいたんですが、僕が好きじゃないアニメを、無理強いしてきて。

その人とも喧嘩別れしちゃいましたが、それ以来、アニメ自体も大嫌いになってしまったんです。

 

でも、アイコンにアニメを使う以上、アニメ嫌いでは決して仲良くなれない。

でもでも、僕の信念は…

 

数日間、迷いました…。

 

で、僕の出した答は…

「アニメ嫌いの看板を、降ろす」

どうしても、どうしても、Cさんと仲良くなりたかった!!

 

思い切って、CさんのTwitterを、フォローしました。

Twitterでは趣味の話になるのは必然ですから、もう一度アニメを見る、決断をしたわけです。

実は、「エイプリルフール」でしたけどね。

 

彼とはその後、意気投合!

長い会話も出来るようになりました。

僕としてはもっともっと、Cさんに近づきたかった。

LINEも交換したいし、リアルでも会いたい!!

 

でもそれには、ある重要なことを、聞かなければなりませんでした。

Cさんの「性別」です。

 

ネット友達の性別って、わかりそうで、実はなかなか難しい。

確定する決定打が、なかなかないんです。

隠してる人も、いますしね。

 

でも、聞かないと…

これも、相当迷いましたね。

下手をすると、聞いただけで、嫌われてしまいますから。

 

ある時、会話でそれらしいきっかけを捉えて、思い切ってCさんに聞いてみました。

「うん、男性だよ~」って答が、帰ってきました♪

「よかった~!」

 

実は、もしCさんが女の子だったら、ネットでの付き合いにとどめるつもりでした。

いくら年が離れていたからって、お互い未婚の男女になります。

そうなると、もし何かあったとき、年長者も男性も、立場的には極めて不利。

非常に、危険なんです。

Cさんはまだ、学生ですしね。

 

でも、男の子だと知れれば、もうその後はLINEも交換したし、さらに距離を詰めて!

念願の!リアルでも会いました♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190517025805j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190517025826j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190517025856j:plain

 

旅行にも、行きましたよ♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190517025524j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190517025649j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190517025535j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190517025544j:plain

実は、アニメ「スロウスタート」の、聖地巡礼なんですよ♪

 

彼のおかげで、アニメを見直し…というか再入門!

今も多数のアニメを見て、毎日のようにアニソンをかけ、アニメのグッズも買い(問題に使い)、幾つものアニメ聖地へ出かけ、アニメつながりの友達も、たくさん出来ました♪

彼とももちろん、仲良しで、年の差が逆に生きた、素敵な関係に、なれていますよ。

 

そう、あの時迷いながら下した、「アニメ嫌いの看板を下ろす」決断は、大正解!だったんですよ♪