Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2安打…

(敬称略)

ホークス対オリックスの試合を、テレビで観戦しています。

 

バッターボックスは、明石。

今シーズン、25打数2安打。打率は8分。

 

そう言えば、相手のT-岡田は、29打数2安打。

打率は6分9厘です。

 

試合数はT-岡田13試合、明石は10試合。

まぁ、成績としては、大して変わらないですね。

でも、両者の置かれた環境は、まるっきり違っていて。

 

中心打者として、長年期待されながら、今イチ期待の活躍が出来ていない、T-岡田

期待値が高いだけに、少々の成績では、なかなか周りが納得しない。

つらい立場に、いると思います。

 

一方、明石はレギュラーを張っていません。

ここぞというときに、代打や代走で出てきて、ビッグプレイを決める。

ファンの期待はT-岡田とは違う方向だけど、やっぱり高い。

それに明石は、上手く応えてきていますね。

 

実際、T-岡田の打点はゼロながら、明石は4もあります。

同じ2安打でも、インパクトは大きく違うのです。

 

とは言え、まだ30試合ちょっとを消化したぐらいの、序盤です。

年間を通して活躍出来る、T-岡田が奮起することも、あるでしょう。

 

こうやって、不調でもマークされちゃうのも、T-岡田にとってはつらかったりして…。