Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ラッキーなお店…

この前の名古屋旅行のお話。

夕食です。

 

GW中で、しかも食事しようと思った時間は、6時。

時間としては、最悪でしょう。

 

案の定、駅内部や、近くの地下街「エスカ」は、どこも満員。

行列が出来てるところもありました。

 

なので、あっさり駅周辺を諦め、ちょっと歩く。

目標は「世界の山ちゃん

名古屋の手羽先チェーンで、以前入ったとき、すごく美味しかったんです♪

 

最寄りで出たのは、名古屋駅西口店。

道路の反対側から、遠巻きに確認したんですが…

どうも、お客さんが出たり入ったり。

断られてるみたい。

 

他を当たった方が、良さそうです。

 

で、通りを曲がって、駅に背を向けたんですが… !!

「もう1店あるじゃないか!?」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190505031316j:image

こちらは、駅西4号店でした。

一人でしたが、あっさり入店が可能で!

ラッキー♪

 

カンパーイ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190505030350j:image

まずは、ゆで落花生から。

これがあるところは、少ないですよね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190505030634j:image

 

もちろん、手羽先も頼みます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190505030704j:image

甘辛い味付けがされていますが、ここのは胡椒がすごく利いてて、これがいい!!

胡椒って、あんまり好きじゃないですが、この手羽先に限っては、合う!!

とっても美味しいです、止まらないです~♪

 

気分よく、2杯目の酒を。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190505030421j:image

ジェルが入った、レモンサワーです。

で、気になる限定メニューも、オーダー!

 

それが、これ!

「ミソ牛すじ」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190505030735j:image

これ、絶品!!

もちろん、牛すじもよく煮込んであって、味が染みて美味しいんですが、なんといっても、味噌がめちゃくちゃ美味い!!

もちろん、濃いんですが、ものすごくスッキリした味わいで!

ミソの方が先になくなるなんて、初めて!!

 

間違いなく、「頼むべき逸品!」ですね。

でも、このメニューは、ここの店長の作。

この「駅西4号店」に行かなきゃ、食べられない!!

 

この時点でもう、ラッキーに感謝!ですね♪

 

これは、馬刺し。

貴重なたてがみと、ふたえごを含んで、1,000円ってのは、破格です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190505030812j:image

 

さらに、「西尾の抹茶割り」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190505030529j:image

西尾市は、抹茶の産地と知られます。

かなり、濃いですよ!

 

この炒め物も濃いけど、不思議と箸が進みます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190505030917j:image

 

手羽もソースをくぐると、また違った味わいに♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190505030948j:image

 

もう1本行きました。

レモンライムサワー♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190505030556j:image

 

で、締めなんですが…

なんと、「鉄板ナポリタン」があった!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190505031010j:image

 

有名な名古屋メシの一つで、実は秘密が!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190505031026j:image

そう、たまごが入ってるんですよ!

名古屋の人は、複雑な味付けが、好きなんですね。

 

変わってるけど、美味しかったですよ♪

 

結構飲み食いしたけど、リーズナブルでした。

ありがとうございます。

名古屋の味をとっても美味しく、いただきましたよ♪

 

それにしても、ツいてましたね~!

元々、並ばずに入るのが難しい時間帯でした。

僕が入った後は、なんと最大7組待ち!

あっさり駅付近を諦めて、正解でした。

 

チェーンとは言え、たまたま入ったお店で、これだけいい思いが出来れば、もう大満足!ですよ♪