Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

声優さん…

アニメを再度見るようになると、気になるのがやっぱり、

「声優さん」ですね。

 

復活して最初に見たのがごちうさご注文はうさぎですか??)ですから、この作品に出ていた声優さんが、イメージとしてはやっぱり強いです。

 

でも、ココアちゃんの佐倉綾音さんや、チノちゃんの水瀬いのりさんなどは、ホントたくさんの作品に出ている。

みんな、ものすごく幅が広くて!

佐倉さんもいろんな女性を演じていますね。

埼玉のCさんが好きな、「寄宿学校のジュリエット」や最近では「世話焼き狐の仙狐さん」の、高円寺さんとか。

主役からバイプレーヤーまで、幅広い守備範囲です。

 

いのりさんはチノちゃんと「えんどろ~」のメイちゃんは、雰囲気があったり。

でも、リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)レムリンは、また全然違ったキャラクターです。

 

リゼちゃんの種田梨沙さんは病気療養があったので、最近の出演作は少ないですけど、徐々に復帰していくとのこと。

 

シャロちゃんの内田真礼さんも、六花ちゃん(中二病でも恋がしたい!)、万年さん(スロウスタート)など、多数に出演。

僕の感想では、シャロちゃんは人間の女の子に近い、情感あふれる子ですが、六花ちゃんは逆に、女の子らしくないところが魅力だったり。

万年さんも、引きこもりという難しい役を演じています。

1番目ごちうさ→2番目スロウスタートの順番で見ていますから、「声優さんってすごいな~」って思ったのは、実は真礼さんです。

 

千夜ちゃんの佐藤聡美さんに至っては、癒やしの千夜ちゃんと、部長の律ちゃん(けいおん!)では、全くタイプの違う女性!

しかも、どっちも歌が多数あるので、その声のイメージのまま歌い分けるのは、すごすぎる!!

彼女からも、「声優さんの演技力」を、存分に感じましたね。

 

マヤちゃんの徳井青空さんは、DJの特技もある!

コンサートで大活躍です。

メグちゃんの村川梨衣さんは、キャラソンとかでの独特な声に、ハマりましたね。

モカちゃんの茅野さんや、青山さんの早見さんも、よくお見かけしますね。

タカヒロさんの速水さんのダンディさも、魅力です。

 

でも、さらに魅力を感じたのは、この人かな。

納谷悟朗

 

僕としては、長らく「銭形警部(ルパン三世)」のイメージが強かったんですが、実は「宇宙戦艦ヤマト」で、沖田艦長を演じてるんですよね。

最近になって、知りました。

 

動の銭形警部、静の沖田艦長。

 

この二人を巧みに演じ分け、味のあるキャラクターにしているのは、やっぱりすごいと思う。

 

声優さんの力、演技力だって、思います。