Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

とうきびの記憶…

とうきび

トウモロコシの別名ですが、やっぱり北海道が似合う、呼び方ですね。

 

この前のセイコマめぐりで、入手しました。

北海道産!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190505001024j:image

 

こんな立派なのが、出てきましたよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190505001034j:image

 

北海道といえば、大学1年生の時、自転車で旅したことがあります。

旅のサークルに、いましたからね。

 

新潟から小樽へ、フェリーで渡ってね。

たしか、2週間ぐらい、道東を中心に回りました。

 

その時、札幌市内で売っていたのが、とうきびとの出会いでした。

ホント路上で、屋台(ワゴン?)で売られていたんですよ。

 

美味しかったですね~!

 

その旅はいろいろあって、100%楽しい旅では、なかったです。

いろいろ教訓も、くれました。

 

でもそれ以上に、違う土地を訪れることの楽しさを、教えてくれたんですよね。

 

僕の旅人生の、原点だと思います。