Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

最大限の褒め言葉…

「まさかシャロSさんは、このブログまでは見てないだろうから、書いちゃえー!」シリーズ…

 

シャロSさんと、LINEでやりとり。

2人とも、ごちうさご注文はうさぎですか??)大好き♪

僕も最近はたくさんのアニメを見ますが、やっぱり根底にあるのは、この「ごちうさ」です。

 

その中で、「(シャロSさん)って、ごちうさのキャラクターでは、誰に近い?」って話になって。

 

僕、迷うことなく「シャロちゃん」と答えました。

お世辞抜きで。

 

ごちうさって、メイン7人のキャラクターが、とってもしっかりしています。

中でもシャロちゃんは、「人間の女の子に近い」って、思っています。

 

シャロちゃんって、とにかく表情も性格も、考え方も、豊かで。

底抜けに明るい時もあれば、ちょっと憂い時、機嫌のいい時悪い時、勢いがある時など、非常に多彩!

そんなところ、反応に揺らぎが大きいところが、本当に人間の女の子みたい。

反応がステレオタイプになりがちな、普通のアニメキャラクターとは、ワケが違うんです。

 

シャロSさんも、女の子ではないにしろ、豊かな性格、感情、考え方を持ちます。

僕には常に、関心を持ってくれてますしね♪

でも、ちょっと外れたことを言うと、むくれてみたり。

逆に、予想以上に喜んでくれたり。

 

付き合ってて、非常に楽しい!!

付き合い甲斐が、あるんです。

 

だから、「シャロSさんは、ごちうさの誰?」って質問には、シャロちゃんしかあり得ない。

最大限の、賛辞のつもりです。

 

あ、シャロSさんも、僕の印象をごちうさメンバーに、なぞらえてくれましたよ♪

 

僕の印象は…

「ネット上、深くなる前は、ココアちゃんの印象。

 実際に会ってみると、千夜ちゃんだった!!」

 

僕自身、千夜ちゃんの「対応力、包容力、コミュニケーション力」や、ともに楽しく過ごしたいところなんかは、目指しているところだったんですが、ココアちゃんとは意外でしたね。

 

あ、ココアちゃんは、

「明るくて元気いっぱい!

 誰とでも仲良くなれ、いつも自信満々!

 でも、その自信はお姉ちゃん(モカちゃん)の真似で、一生懸命背伸びしてた!」

って子です。

 

僕自身は、究極の妹キャラかな~って思っていました。

でも、彼と通信を終えて、いろいろ考えてみると…

 

そう、ネット上では千夜ちゃんよりも、ココアちゃんタイプの方が、友達を作りやすい!ってことに気がついて。

千夜ちゃんは対応型ですが、ココアちゃんのように、こちらから積極的に声をかけていく方が、広く浅いネット上では好かれるのです。

 

確かに、ネット上ではいろんな人に、気軽に声をかけるようにしています。

それも、常に明るく、肯定的に!

シャロSさんは、その点を見てくれていたんですね。

 

一方、付き合いがある程度深くなると、千夜ちゃんのような対応型のキャラクターが、活きてきます。

いろんな反応を返せば、お互い楽しい会話が出来ます。

そして、どんどん仲良く、深くなっていきます。

 

そう、この点も、シャロSさんは見ていてくれていた。

「最大限の褒め言葉」じゃないですかぁ~♪

ありがとうございます♪

 

ちなみに、シャロSさんも種明かしをしてくれましたよ。

ココアちゃんは、やっぱり積極型のコミュニケーションを見てくれたみたい。

 

こうも…

「ココアちゃんは、初恋の相手。

 ドキンと!!

 でも会ってみると、幼なじみのような感覚!」

 

解説すると、シャロSさんがごちうさで最初に好きになったのは、ココアちゃんなんですよね。

その辺が、初恋の相手、かな?

「幼なじみ」は、実は千夜シャロの設定なんです。

でも、僕自身も、シャロSさんとは初めて会った気がしなかった。

感覚として近いのは、「幼なじみ」かもしれないってのは、僕も同意なんです。

 

あ、これ以上書いちゃうのは、ヤバい!?

 

でもそれ以前に、お互いをごちうさになぞらえて語ったり出来るなんて!

十分、素敵な関係なんです♪

こんな関係に恵まれたのは、幸運とか、言い様がないですね!

 

ありがとうございます~♪