Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

アルバイト運用…

帰り。

ちょっと前まで、先発は「久喜行き」!だったのに…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190415230228j:image

押上2本…

じゃあ、押上まで行って、出題するか…

 

押上駅にはメトロの缶詰にガチャポンもあるし、りんごの自動販売機もあります。

押上2本の1本目に乗って、出題して次の東直に乗ることも、急げば可能!


来たのは、こちら。

スリーカードの東武36606号車でした~!

珍しく、30000系が来ましたね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190415230215j:image

東武車の、押上止まり。

押上以遠が東武線ですが、それを目前で折り返して、中央林間に戻る運用です。

今日は66Tに乗ってたらしく、昼下がりから夜間帯は、押上と中央林間を往復、東武線には入らない運用ですね。

 

俗に「アルバイト運用」って言います。

 

実は、直通関係では、例えば東武車が東急線に入る場合、「東急線に入る東武がお金を払うんじゃなくて、入ってもらう東急が、東武にお金を払う」、って場合が多いんです。

なので、他線でばかり走る運用は、いわば「出稼ぎ」なわけですね。

 

実際、車両を貸して借りれば、代金は相殺できるはずですが、直通本数とか走行距離とかの関係で、どうしてもアンバランスが発生します。

そんな時、こういう運用を組み込んで、できるだけ代金を相殺できるように、持っていくんだそうですよ。