Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

シャロSさんの記憶…

「シャロSさんは、多分このブログを読んでないから、書いちゃえー!」シリーズ…

 

交友関係は、それなりに広くなっています。

深い人も、います。

 

相棒とは12年来の付き合いです。

越谷のHさんとは、今度また飲むことになりました。

検見川浜のKさんとも、その翌日に♪

 

龍ケ崎のTさん、鶴見のSさん、久里浜のKさんなど、常時会う可能性がある人もいますし、多治見のSさん、紀伊田辺のNさん、大阪のTさんなどは、旅行先で会ってくれたりします。

北海道のSさんや同じく北海道のPさん、神戸のKさん、日本のTさん、浅草のTさんなどは、会う機会は少ないけど、コメント、問題などでやりとりがありますね。

さらに、うつ病で知り合った、グルメなNさん、Mさんなどもいますし、居酒屋で一緒になると楽しい、アニメの師匠もいます。

 

ネットでは新潟のSさんや、Lさん、葛西のUさんなどが、仲がいいですね。

 

 

でも、常時LINEでやりとりしているのは、2人。

埼玉のCさんと、シャロSさんです。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190406055522j:image

 

埼玉のCさんは、きっかけは彼だけど、僕が燃え上がって、接近しました。

一方、シャロSさんも、彼の方からリクエストをくれたんですが、さらに燃え上がったのは、彼の方で!

発議は今でも、8割以上は彼からです。

(僕も、意図的にほのめかしたりは、しますけどね…)

 

彼が僕をフォローしてくれたのは、去年の5月ぐらい。

埼玉のCさんとは、仲を確立した頃で、LINEを交換して、リアルで会おう!って所まで来ていました。

ただ、アニメ系のフォローは、Cさんだけ。

おじさんの僕が、若い彼らをフォローしていいもんか?って、思い悩んでて。

 

そんなところに、シャロSさんからフォローをくれました。

アニメ系フォロワー、第1号ですから、そりゃあうれしかったですよ。

「若いアニメの人を、僕がフォローしてもいいんだ!」って、自信にもなりましたね♪

 

後で聞いたら、「僕との会話(Cさん)が楽しそうで、フォローしてみた」だそうですよ。

 

でもしばらくは、挨拶ぐらいの仲でした。

それも、毎日なんか、してなかった。

 

この時点で、僕の中での彼の順位は、実は5番手。

たまに、おはリプをして、おはリプが来たら返して、って関係でしか、ありませんでした。

 

それが変わったのが、7月。

彼のツイートを見て、「ごちうさカフェが延長されてて、しかも本日最終日」って情報を得て。

この日は平日なんですが、実は夏休みを取っていたので、行くことが可能!

彼の情報を有り難く頂戴して、「行ってみよう!」って、行ってみたんです!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190406052404j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190406052415j:plain

 

見事、行くことが出来ましてね♪

Sさんの、おかげで!

 

一方、Sさんは大学から行く形だったので、最後の時間に滑り込み!

お互い、最終日にごちうさカフェに、行くことが出来たんです。

 

帰り、僕はその後に行った、東京ドームの「鷹の祭典」からの帰り。

飲んでたので、自転車を押してました。

そんな状況で、彼と長い会話が出来たんです!

初めて!!

 

当時はまだ、敬語同士だったけど。

でもこれも、実は彼のプロトコル的には、正解だったようで。

「いきなりタメで話してくる人って、好かない」だそうです。

 

さらに、こんなことが。

彼、ダイビングをやるんですよね。

彼がよく行くその場所が、僕が昔に住んでいた場所の、すぐ近くだったんです。

そのことでも、話が弾んで。

「あ、縁がある人だな~」とは思ったけど、その思いは彼の方が、強かったようで!

 

10月。

僕は初めて、Twitterライクの方で、オフ会を企画しました。

彼には申し訳ないが、補充要員として、彼にも声をかけました。

残念ながら、Sさんが大好きな、内田真礼さんのコンサートと重なっちゃったんですよね…。

でも、僕も手応えを感じたし、彼もうれしかったみたい。

彼が滅多に人には教えない情報を、僕に教えてくれました。

 

この頃から、Sさんにある、お願いをしています。

「タメにして」

僕としては、今後もオフ会に呼ぶつもりでいて、既にタメのメンバーがいるので、敬語だとやりづらいって思ったからなんですが、彼としては、僕とは十分親しくなったって、判断してくれたみたい。

 

12月のオフ会には来てくれることになりましたが、ある提案を受けました。

「オフ会前に、2人だけで会いたい」

僕、何の気なしに、某駅の書店を待ち合わせ場所に指定したら、エラく喜ばれて。

本を読むのが大好き!とは、後から知りました。

 

この時、リアルで初めて会うんですが、印象は…

「意外に、可愛かった♪」

明かさないけど、目指してた職業知ってたから、ゴツい人かなって思ってたんです。

でも、笑顔がとっても可愛いらしい、若い男の子。

「この子となら、オフ会やっていけるな♪」って、思いましたね。

オフ会では出来ない、この時しかできない話を、しましたよ♪

 

オフ会は、押上猫庫♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190407234021j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190406053959j:plain

実はこの会には、埼玉のCさんもいました。

この時点での、僕のとの関係では、遙かにCさんのほうが固いのに、Sさん攻める攻める!

Cさん、タジタジ…

 

なので、この組み合わせでは二度と、オフ会はしないと思います。

もちろん今でも、2人とも“超”が幾つも付くほど、大事です。

どちらにも楽しんでもらおうと思ったら、この組み合わせでは、難しいです。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190406054011j:plain

 

この頃から、Sさんとはほぼ毎日、DMをやり合うようになったかな。

Cさんとも相変わらず、頻繁にLINEでやりとりするから、2人重なると、ものすごく忙しい!!

楽しいけどね♪

 

こんなことも、ありましたね。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

わざわざ彼の近くに接近して、挑発してみたのですよ♪

 

さらに!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190406054558j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190406054722j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190406054626j:plain

 

この会で、決定的になったかな?

LINEも、交換しました。

このLINEが、さらに僕の予想外の方向に、2人を導くことになりました。

 

その後、旅行にも!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190406055640j:image

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190406055720j:image

 

イベントも!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190406055333j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190406055346j:plain

 

もちろん、飲み会もやって!

楽しく♪

 

でも…

彼との関係は、もはやここには書けないぐらい、立体的で密で、そして楽しい関係になりました。

正直、初めてフォローしてもらった時からは、とても予想が付かないような関係に、なってますよ♪

 

 

同性だから、恋人とはちょっと違う。

でも、友達の枠からは、遙かに超えてると思う。

ちょっと、表現しがたいくらい、固く、強い関係。

 

ある時、シャロSさんが、こう漏らしました。

「家族…、みたい」

 

これほどうれしい言葉、ありますか?