Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

彼だから…

最近仲良しのシャロSさんと、出す約束をした問題です。

一つ前の記事ですね。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190122020609j:image

彼も出題を楽しみにしててくれたらしくって、いつ出すのか問われました。

仕事の都合で、今日出せなかったのは、僕としても残念だったんですが…

その点で、ちょっとやりとり出来まして。

「(出題時刻的に)食いつきを考慮して、延期した」ことに、言及してくれました♪

 

実は、延期した直接の理由は、僕自身にこんなルールがあるからです。

「無解答問題、つまり解答が一つも付かなかった問題には、アウトカウントを付け、3アウトになったら、この企画は終了する」

見向きもされなくなったら、この企画の役割は、終わりかなって、思っているんです。

今まで、1問もありませんけどね。

それは、僕の誇りでもあります。

 

最初はSさんにも、このことを説明しようかなって、思ったんですが…

やめることにしました。

野暮ったいかなって、思って。

 

で、こう答えました。

「やっぱり、せっかく出すんだから、多くの人に解答して欲しいよね~!」

 

今回は特に、この思いが強くて、こちらを語ることにしたんです。

だって、大事な友達の、Sさんと作った問題だから!

自然にこの言葉が出たのは、彼との問題が初めてかもしれません。

 

僕が追った埼玉のCさんと違って、僕を追ってくれた、Sさん。

僕にとっては、なかなかない体験で。

でも、いろいろやりとりしていくと、やっぱり心は通じていくもので。

今では、コメントが来ないと気になるぐらいの、思いになっていますよ♪