Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

三重殺…

(敬称略)

一度、話題にしましたけどね…

ある日の東京ドーム、ホークス対日本ハム戦です。

 

ノーアウト一、三塁、バッター大谷。

いきなり、ホークス大ピンチ!

 

大谷の打球はラインドライブのかかった、センターライナー!

センターのギータ、難しい打球を走り込みながら、ナイスキャッチ!1アウト!

すぐにホームに矢のような送球で、果敢にタッチアップしてきた三塁ランナーを刺す!

細川も身を挺してブロックして、2アウト!

しかも細川、サッと立ち上がって、この隙に二塁に進もうとした一塁ランナーをタッチアウトで、3アウト!あっという間にチェンジ!

 

まさかのトリプルプレーに、場内大拍手でした!

 

関わったのは、センターのギータ、キャッチャーの細川、最後にタッチしたのは、セカンドか、ショート。

でもきっと、中継プレーに備えた選手もいれば、捕球のバックアップに行った選手もいたでしょう。

細川が一塁ランナーに気づいたのには、きっと内野手が声を出して、教えていたでしょう。

 

野球はチームプレー。

特にプロは、1%もないかもしれないプレーのために、準備する、動く!

捕球した選手の周りには、必ず他の選手がいますね。

チームのために!

最善の結果のために!

 

黒子に徹するのも、チームプレー。

時には先頭に立つのも、チームプレー。

最高の結果を、みんなで分かち合って!

 

そんなところに、惹かれるような気がします。

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS