Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ロケタッチが終わる日…

おなじみ、埼玉のCさんと、LINEで会話。

「春になったら、公園で桜を見たいね~♪」なんて、話してて。

職場近くの、錦糸公園の話題が出たので、

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190116002505j:plain

 

そう、錦糸公園は、スカイツリーと一緒に、桜が撮れるんですよ♪

 

夜は、こんな感じ♪

夜桜!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190116001221j:plain

この時期は例年、スカイツリーも桜をイメージして、ピンク色になります。

 

ちなみに、日付を調べたら…

「2015年3月31日」。

僕にとっては、絶対忘れられない日です。

 

「位置情報SNS・ロケタッチが、6月いっぱいで終了することが発表された日」ですから。

 

かなり、ショックでした。

トイレで放心!

うっすら涙してましたもん…。

僕にとっては、旅行に、オフ会に、日々の付き合いに、プライベートライフを大きく広げてくれたアプリでした。

どっぷり、浸かっていたんです。

 

本当は、やけ酒でもしたいぐらいでしたけど、事情があって、翌日に。

「2015年4月1日」

実はこの日も、絶対忘れられない日。

 

「越谷のHさんと、初めてリアルで出会った日」なんですよ。

 

あの日、やけ酒の許可をもらっていましたから、越谷に繰り出すことにしました。

この当時、Hさんとは何度もニアミスしていて、コメントもやりとりする仲になっていました。

もちろん、もしかしたら会えやしないか?って思って。

 

当時、彼がよく行っていた「吉野家」には、彼が食事した形跡が、残っていました。

その前、僕がオススメした小鉢(ネギ玉だったかな?)が、ありましたもん。

コメントしたら、「餃子の満洲」にいることがわかって、そこで会おう!ってことになりました。

 

でも…

お互い、顔も姿も知らないんですよね。

客は結構いたし、誰だかわからない。

LINEもTwitterも、やりとりしてませんでしたしね。

 

客が一人減り、二人減り…

残った客の一人に、思い切って声をかけた相手が、Hさんだったんですよ。

 

実は、2人の共通のフォロワーさんが、コメントで一緒に参加してくれたりして。

今でも思い出す、感動の出会いでした!!

 

以来、彼とは何度飲んだかな?

切っても切れない仲になりました♪

 

…本当を言うと。。。

決め手があったんですよ。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190116004029j:plain

「ネクタイは水色、恋はみずいろ」

元々、今の会社の面接に、していったんですよね。

支援者の方が、「水色は落ち着きの中にも、元気の良さもアピールできる、いい色♪」って教わって。

幸運にも今の会社にも入れたし、ここでは親友との出会い!

以来、僕にとっては「幸運のネクタイ」

大切なアイテムになりましたよ♪