Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ごちうさな人たち…

ごちうさご注文はうさぎですか?)」に出会ってから、もうすぐ1年になります。

きっかけは、何度も書いてるように、埼玉のCさんのアイコン。

チノちゃんでした。

 

さすがに、彼のアイコンを載せるわけにはいかないので、「乗っけてもいいよ~」って言われてる、これで。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190113033815j:plain

ラビットハウスの一人娘で、ちょっとクールな子。

姉貴分?のココアちゃんに、容赦なくツッコミを浴びせます。

妹には、結構いるタイプです。

 

多分、ごちうさでは最も人気があるキャラクターでしょう。

グッズ類でも、「選べる~」となると、真っ先になくなるのが、チノちゃんです。

 

Cさんに近づくに当たって、ごちうさのキャラクターも、僕なりに研究しました。

メインキャラクターは、7人もいるんですね。

モカちゃん、青山さんを入れると、9人!

以前、キャラが多いとついていけない~!なんて言ってたのは、おいといて!!

 

誰か、推しキャラに出来そうな人を探そう!とも思いました。

ただし…

「チノちゃん以外で!!」

彼と、被りたくなかったんです。

チノちゃんは、彼の領域だから。

もちろん、チノちゃんは魅力あるキャラクターだけど、推しからは敢えて、外しました。

 

HPでキャラクターを見まわして…

真っ先に目が行ったのが、実は千夜ちゃんなんです。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190113035106j:plain

 

理由はいろいろありますが、まだ作品も声も知らない時点で、一番気に入ったのは…

「緑」!

僕の一番、好きな色なんです♪

 

事実、緑には癒やしとか安定とかってイメージがあります。

それが、千夜ちゃんにはすごく合ってますよね。

癒やし系だし、ココアちゃんにとっては、安定の親友だしね♪

 

この辺の色のイメージを、ごちうさはとても大事にしていますね。

先ほどのチノちゃんは、青色というか、藤色に近い、きれいな色をしています。

とても女性らしい、気品ある色を使っていますね。

元気いっぱいのココアちゃんは、桃色か橙系の、元気が出る色で描かれています。

高貴なリゼちゃんは、紫色。

でも、紫には二面性って意味もあって、たまにロゼちゃんとして登場するのを、暗示してるのかも?

シャロちゃんの黄色は、年少を表します。

リゼちゃんの、後輩ですよね。

何かと目立つ色でもありますから、ぐ~るぐる回るシャロちゃんには、ぴったりです。

 

男勝りのマヤちゃんは、男性らしい紺色。

ペアにされる水色は、元気いっぱいなイメージです。

一方、おしとやかなメグちゃんは、女性らしい紅色ですね。

モカちゃんの黄緑は、ココアちゃんに負けないほどの、前進を表す希望の色。

青山さんは藍色っぽいかな?気品あふれる色です。

 

そう、色のイメージとキャラクターが、すごくよく合ってる。

ごちうさを好きになった、決定的な理由なんですよ。

 

作品を見出すと、まず登場するのは、ココアちゃんですね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190113040848j:plain
「お姉ちゃんにまっかせなさ~い!」なんて言ってるけど、実は究極の妹キャラだってことがわかって、これまた、面白いなと。

 

逆に、リゼちゃんタイプには、頭が上がらないかな~と。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190113041331j:image
命令されるのに、弱いんです。

命令を遂行することに、全力を傾けちゃう。

結局、意のままに操られるわけです。

 

でも、リゼちゃんは豪快だけど、面倒見も良くて、頼れるタイプですね。

 

シャロちゃんは、それまではキャラクターとしては、中位だった。

でも、シャロSさんと知り合って、見方が変わりましたね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190113041120j:image

僕とシャロSさんは、「千夜シャロ」ですが、作中でも隣同士の幼なじみです。

 

シャロちゃんは、キャラクターの中では、最も現実に近い子かなって、思っています。

頑張り屋で、憧れもあって、でも現実は厳しい…みたいな。

でも、いろんな引き出しを持ってて、いろんなところで活躍する子ですね。

 

妹分・チマメ隊のマヤちゃん、メグちゃんは、一段控えた立場ですから、最初はあまり気を止めませんでしたが…

作品を見て、CDも買って、好感度が倍増しましたね♪

2人とも、声に特徴があって、すごくいいです♪

 

マヤちゃんの徳井青空さんは、「DJ兎猛者」として、弾けてましたね~!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190113041402j:image

兄貴タジタジのおてんば妹も、よく見かけますね。

 

メグちゃんのグッズには、なかなか当たらなかったんですが…

OIOIのお菓子に、入っていましたよ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190113041443j:image

「そぉぉ~~~ですぅぅ~~~♪」の声には、思いっきりやられましたね~♪

こちらは兄がほっとけない?かわいらしい女の子です。 

 

落ち着いた青山さんも、好きなキャラクターですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190113041846j:image

落ち着いてながら、ちょっと茶目っ気もある辺りが、すごく魅力的です。

 

モカちゃんのグッズは、未入手です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190113043757j:image

これまた、究極の姉キャラですから、兄の立場としては、複雑な面もありますね。

そこまでしなくても、と。

それでも突き進んでしまうモカちゃんは、偉大です。

 

タカヒロさんのグッズってあるのかな?

ダンディで、魅力ありますね。

 

ティッピーは、こんなモフモフを♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190113042218j:image

 

実は、あんこは持ってたり♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190113044247j:plain

あとは、ワイルドギース!?

千夜ちゃんのおばあちゃん!?

 

ごちうさワールドに、魅せられてます~♪

 

一時は、アニメ嫌いだった僕。

それをひっくり返すだけの、魅力があったわけです。

ごちうさ」には。

導いてくれた埼玉のCさん、さらに広げてくれたシャロSさんに、感謝ですね!!

 

今年にはOVAが出て、来年には第3期の放映決定!

今度は、リアルタイムで見れますね♪

 

まだまだ、楽しみはいっぱいありそうです♪