Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

体が覚えた区間…

この前の旅行。

西駅(鹿児島中央駅)から特急で、都城へ向かいますが、自由席なのに、こんな席!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190102024628j:image

 

昔、姶良町(現:姶良市)に住み、最寄り駅は帖佐。

そこから鹿児島・西駅までと、高校のあった加治木までは、何度も往復しました。

 

これだけ通うと、路線を体が覚えるんですよね。

ここでトンネルとか、ここで陸橋があるとか。

 

日豊本線は単線です。

隣を10号線が走ります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190102022707j:image

この区間は1車線ですが、しばらくして2車線になります。

でも、姶良町に入るとすぐ、1車線に戻る!!

財力、違うのかなぁ…。

 

竜ヶ水駅です。

水が出るそうですが、近年では水害に見舞われて、車両が流されたことがありました。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190102024349j:image

 

竜ヶ水を過ぎた辺りの桜島が、一番狙いやすいと思います。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190102022318j:image

 

ちょっと海岸線から離れて、重富駅
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190102025456j:image

ホークスの川崎宗則選手が、ここの出身ですね。

 

そして、住んでいた時の最寄り駅、帖佐駅
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190102025555j:image

特急は通過です。

 

川を渡ると、錦江駅

僕の名前に因みますが、あまり利用はしていません。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190102022825j:image

そして、高校がある、加治木駅です。
ここまでが、当時の行動範囲でしたね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190102023043j:image

やっぱり、体で覚えた路線をたどるのは、とっても楽しいですね。

 

霧島神宮駅を発車すると、しばらく非電波区間です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190102025652j:image



無事に、到着しましたよ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190102025927j:image

 

JR九州モハ783-1号車でした。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190102025815j:image