Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ベニュー…

いつも楽しんでる、位置情報SNS「swarm」

もはや、ライフワークです。

 

お店や施設、その他スポットにベニューというチェックポイントがあり、ここにチェックインすることで、その位置情報と時間を、フレンドさんと共有します。

 

ところで、ベニューは作ることも出来ます。

 

もちろん、あんまり冗談が過ぎたり、実態とかけ離れてたりすると、消されてしまいますが、自分でベニューを作って、チェックインすることが出来ます。

 

これ、僕が作ったベニューです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181221184507j:image

 

常磐・メトロ・つくばに東武の立体交差」

常磐線・千代田線、そしてつくばエクスプレスが走る上空を、東武線が交差する地点です。

4路線、実際には線路は10本もありますから、本当に上下で電車が「クロス」することがあります。

それを、表現したくて。

 

でも、こんなスポットに、116人もの人がチェックインしてくれてる。

すごい!って思いませんか?

 

表示では2年前になってますが、実は1回消されて、再作成したのが、2年前。

その前にも、ベニューがありました。

もっと言えば、その前に使っていた、「ロケタッチ」でスポットを作ったのが、最初。

その時はただ、「立体交差」でしたけどね。

 

実は、電車からチェックインしたくて、このスポットを作ったんです。

ここなら、電車から見えた「クロス!」を、ネタに出来ますもんね。

 

実は、ロケタッチ時代から、スポットを作るのは好きでした。

スポットを作って、チェックイン(ロケタッチでは「タッチ」)していけば、そのベニューのリーダー(メイヤー)になれるんですが、僕はメイヤーになんてなりたくなかった。

むしろ、僕が作ったベニューを他の人がチェックインして、メイヤーを取ってもらった方が、よっぽどうれしかったんです。

 

「それは、僕が作ったベニューが、みんなに認められたから」に、他なりませんからね。