Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「ふく福」の記憶…

「ふく福」。

鹿児島では名の知れた、そば・うどん店です。

鹿児島市内や周辺に店を持ち、鹿児島空港にもありますから、出張者や観光客にも人気です♪

 

空港には早めに着いているので、食べる時間は十分あります。

 

メニューはそば・うどんの他に、ちょい呑みセットもありますよ♪

 

お得な「焼酎セット」!

きれいなグラス!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181128224149j:image

薩摩切子かな?

薩摩切子は、グラスに色ガラスをコーティングして、色ガラスを削って絵柄にする、大変手間のかかるグラスです。

 

料理も到着しました。

「大久保セット」♪

豚の冷しゃぶと、きびなごの天ぷらです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181128224033j:image

 

もちろん、「西郷セット」もあり、薩摩揚げときびなごの刺身です。

どちらも昨日食べたので、こちらをね♪

 

きびなごはもちろん、刺身の酢味噌が美味しいんですが、実は加熱しても、とっても美味しい魚!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181128224059j:image

これがまた、美味いんですよ♪

 

さて、もちろんこのままでなんて、帰りません。

 

実は、鹿児島のフォロワーさんも、よく荒田の本店へ行くそうですが、彼は「そば」派。

一方、僕の家族は圧倒的に、「うどん」派なんです。

 

なので、欲張って、こちら!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181128224116j:image

甲乙付けがたいですね~♪

そばはもちろん美味しいけど、他地区を含めた相対的評価だと、うどんかなぁ~♪

 

僕らはそば圏の関東にいましたから、ツルツルと舌触りがいいうどんは、やっぱり美味しく感じましたね♪

一方、フォロワーさんはやっぱり、関東のそばが珍しく感じるんじゃないかな?

 

どちらも、美味しかったですよ♪