Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

駅前の温泉…

旅、1日目。

別府です。

 

本当は地獄めぐりをしたかったんだけど、バスはものすごい行列…。

日程がタイトだったのと、諸事情で17時までに大分駅に寄る必要が出てきたので、地獄めぐりはキャンセルしました。

まぁ、過去に行ったことあるしね…。

 

逆に、別府で時間が出来たので、本当は夜、オプションで行くことにしていた、こちらを前倒しで。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181123182025j:image

駅前高等温泉。

ロマンチックな洋館です。

“高等”の由来は、よくわかりませんが。

 

実はこちら、3回目の来訪。

なんか、縁があるんですよね~

 

入浴料は、200円。

貸しタオルや販売タオル、シャンプーリンスなどは、別途販売機で券を買います。

洗髪料がかかるらしい!?は、確認しませんでしたが。

 

こんなオリジナルタオルも、ありますよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181123181955j:image

 

さて、こちらは「ぬる湯」と「あつ湯」があります。

「あつ湯」は42℃だそうだけど、あつ湯好きの僕には、ちょうどいいぐらい!

温まりますよ~♪

 

設備は昔の銭湯ですね。

洗い場は4つかな?

シャワーは、なかったと思う。

 

あと、番台から先のドアをくぐると、トイレがありません(実は、おしっこがしたかった…)。

 

でも、古くても味わいがある空間が、ここにはあります。

 

いいお湯でしたよ♪

 

ちなみに、出たらこんなスポットが。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181125163624j:image

「手湯」ですが、冷たかったなぁ…。