Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

押上2本、押上3本…

こういう状況です…。

錦糸町駅
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180925201045j:image

次の押上が、終点。

でも、その次の曳舟まで行かないと、東武線には接続しません。

曳舟まで行くのは… 次の南栗橋行きとか。久喜行きとか。

そもそもの東武線直通に乗らないと、いけません。

東武線方面の始発もないので、東武線方面辺行く者にとって、押上止まりはほとんど、意味がないのです。

 

平日夕刻は、押上行き、押上行き、東武線方面を、10分で繰り返すダイヤが組まれてるので、直通を逃すと、10分待ち、なのです…。

 

押上2本に当たってしまうと…

残念な感じで、ツイートします。

「無情の押上2本…」とか、「非情の押上2本…」とか、二字熟語で…。

 

これで、19時閉店の店に、間に合わなかったことが、ありましてね…。

 

乗ってしまうと、押上で結構時間があります。

こんなことも…。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

押上は出題スポットが、たくさんあります♪

オーバーして、さらに次の電車…なんてことも。

通常、7,8分ですからね~

 

でも、最初の写真…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180925201045j:plain

実はこのあと、18:39発も、押上行き。

「押上3本!!!」なんです。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

そう、この「錦糸町発18:30台」は、特別で。

3本の押上止まりが、連続して到着します。

 

こんなこともありました。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

埼玉のCさんと、初めて「リアルで」会った出来事でした。

もっとも、彼が僕を一方的に見たんですけどね。

でも、彼に安心感を植え付ける意味では、大きな出来事ではありました。

 

この時は、5000系三揃えで。 

 

でも本当は、8500系でも揃えたくて。

 

なかなか揃わなくてねぇ…

5,000系が入ったり、特に3本目の41Kは、何でもアリの運用なので、2000系とか2020系も入ったりします。 

 

昨日、ようやく揃いましたよ!!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180925203442j:plain

8533K、8531K、8532K。

奇しくも「ストレート」じゃないですか~♪

 

これから2020系が増備されてくと、いよいよ8500系の引退が始まります。

たくさんいるうちに撮れて良かったけど、8500系は乗って楽しい車両なので、寂しくなりますね。