Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「ひ」の記憶…

京版の「ひ」は、

 

瓢箪から駒が出る」です。

 

駒とは実は「馬」のことで、口の小さい瓢箪から、馬が出るなど、あり得ない話です。

なので、

「あり得ないことが起こる」って意味になります。

ごちうさ」の「daydream cafe」では、あり得ないことが、あり得るって歌ってますね♪

Daydream café

Daydream café

  • Petit Rabbit's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

実はもう一つ、意味があって。

「冗談で言ったことが、本当になる」

実はこれ、あったんです!

つい最近!

 

関係者の埼玉のCさん、気を悪くしないでね…。

 

7月のある日。

この日もCさんと、楽しくやり取りをしていました♪

確か、鉄道旅行の話。

 

話の流れで僕、こんなことを。

「(中略)じゃあ次の鉄旅は、Cさん強制参加!?」

 

実は、この時点での僕の気持ちは、全くの冗談!

別にどこに行く気もなかった。

「え~!?」とか、「やだよ~!」なんてのが返ってきて、終わりかな?と。

一応、「!?」に、しましたしね。

 

ところが!

この後、お互いに仕事に学校に忙しくなり、リプが来たのは夜でした。

Cさんのリプはなんと!

「お!参加します♪」

 

「え~!?」は実は、僕の方だった!!

でも、「マジィ…」なんて困惑する前に、僕ったらすっかり、うれしさがこみ上げて来ちゃって!

だって、たとえ冗談のつもりだったとしても、僕の呼びかけに応じてくれたんですから!!

 

 こう返すのに、時間はかかりませんでしたよ。

「なんと!どこにでも拉致しちゃう(連れてく)ぜぇ~♪」

 

彼からも「良かった~♪」って返事が返ってきて、いろいろ計画することになりました。

それで行ったのが、横川・軽井沢の旅。

碓氷峠鉄道文化むらと、スロウスタート聖地巡礼
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180920033146j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180920033321j:image

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

とっても楽しい、充実した旅でしたよ♪

瓢箪から駒、とっても素敵な駒がでた、一日でした~♪