Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

週末の電車…

日比谷線は平日だろうが休日だろうが、混んでます。

 

平日は、サラリーマンや学生さんかな?

しゃべってるグループもあるけど、今はひたすらスマホの方が、多いですよね。

 

「携帯電話での通話はご遠慮ください」のルールは、もうだいぶ前からですが、今は「大声での話し声も…」、ダメなところも。

そのうち、電車内も「劇場並みの静けさ」が、求められたりしてね。

たぶん今の子は、「電車の中では静かに!しゃべらない!!」って、教わるんだろうなぁ…。

 

週末も混みますが、さらに加わるのが、「歓声!」「叫び!!」「泣き声!!!」

幼い子どもたちの登場です。

 

「キーン!!」と頭を突き抜ける音は、ダメージですよね~

でも、こればっかりはね。

親御さんだって、制御出来ないんだから。

 

なお、子どもが多いのはやっぱり午前中。

10時台とか11時台とか、一番子どもが多いですよね。

なので、この時間は、多少の奇声は諦めるしかないでしょうね。

 

一方、帰りは…

静かなことが多いです。

大人の方が、賑やかだったりね。

 

理由は…

「子どもは、寝ちゃうから」

いっぱい遊んで、体力使い果たしてますからね~

そんな子どもたちから解放されて、ようやく大人同士のおしゃべりが始まる!って構図ですね♪