Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

人身事故の記憶…

今、東武線は人身事故中です…。

大袋駅で、人身事故。

 

踏切のない高架複々線は、北越谷で終わりますので、大袋は踏切での人身事故がありうる地点ですが、今回は構内なので、関係ないですね。

それでも、北越谷で折り返しが利くので、まだマシではあります…。

 

19:29現在、運転は再開していますが、直通先の日比谷線も含めて、電車は詰まっていますので、駅では長く止まります。

なかなか、進みません…。

 

最初は東武直通を待ってたけど、途中で降ろされるので、もう北千住止まりでもいいや…と、北千住まで進行。

そしたらホームはぎっしり!

あくまで、直通を待つ選択も、あったかな?

(どうせ、降ろされるかな!?)

 

急行ホームはさらにひどくて、入場規制!

2階コンコースまで列が出来る有様なので、仕方なく、“あのルート”をとることに。

 

八潮→東武バスルートです。

つくばエクスプレス開通以来、このルートもアリです。

南流山武蔵野線ルートもありますが、ちょっと大回りですもんね。

 

でもですね…

このルートには、苦い記憶がありまして。

 

八潮駅から草加駅行きは、いろんなルートがあります。

この時は「木曽根経由」がいたので、乗ったんですが、バス、なかなか発車せず。

しかもバス、ずいぶん長く、走り続ける!

 

実はこのルート、他に比べて遠回りするルート。

停留所も多く、1.5倍の時間がかかるのです。

おかげで、草加についた時には、すでに平常運転に戻っていました。

 

実はこの系統は、草加行きでは唯一、南口から出ます。

表示も変わっていて、黄色地の表示になります。

 

なので、今日は北口の「柳之宮経由」で。

乗客が多かったので、通常より時間がかかりましたけど、それでも待ち時間含めて40分でつけば、まぁいいかな?

 

草加駅では、まだ電車に遅れが出ていたので、さらにロス。

結局、着いたのは9時台でした。

 

今日の人身は、飛び込みだったと聞きます。

大袋は、急行は通過ですから。

 

本当は、「あなたが死んだ時の、周りの影響を考えて欲しい」って、言いたいところです。

でも、自殺未遂経験がある僕には、自殺する側の気持ちもわかる。

きっと、言ったところで聞く耳は持たないでしょう。

 

結局、物理的に止めるしか、方法はないと思っています。

ホームドアが、必要でしょうね。

 

実際、東武はホームドア設置のため、準備を進めています。

まだ時間がかかるでしょうが、自殺防止の切り札にはなると思います。