Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

幹事の判断…

台風、来てますね。

今日は医者なんですけど、とっとと済ませて、帰ります。

 

午前中。

まだ、台風のたの字もない感じ。

そんなときに、横須賀のKさんから、連絡。

こんな時に、オフ会開きたいと!?

 

「え~!?」って言うなかれ、彼も状況は十分承知の上で。

こんな時に名古屋から、上京してくるフォロワーさんがいるんです。

偶然、2人も!!

 

彼らだって、予定は変えられないし、変えたくないのもわかります。

 

僕もフォロワーだし、会ったことのない人たちだから、面白くなって、情報収集。

台風は…

今回は房総沖で、向きを大きく変えて、西へ流れる「Uターン」台風!

ひねくれた台風です。

なので、直撃はしないけど…、

関東最接近は、今晩らしい。

つまり、これからなのね…

 

そりゃあ、僕も開催したいんです。

共催だけど。

確かに、店にいれば、雨風はしのげるって判断もあります。

でも、この状況では、その後に電車が止まって、帰れない?

 

「開催は難しそう」って伝えました。

残念だけど。

「幹事の判断」です。

自分もですが、やっぱり来てくれるメンバーが、安全に帰れる保証がないと、開催はできないです。

 

その辺は、Kさんもわかってくれて。

彼も、頻繁にオフ会を開催する“幹事さん”ですから。

同じ思いだったと思います。

難色示されるのも、予想していたかもしれません。

 

次回また、開催しましょう。

機会は、きっとありますよね!