Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

偶然と必然の再会…

昨日のお話。

 

昨日はちょっと余計な電話を取ったがために、ボギー(1時間残業)に。

帰り、一応、あることをチェックします。

 

「埼玉のCさんの、位置情報」

 

ごく近くに住む人です。

相変わらず、ネットでは活発にやりとりしていますが、いくら近くたって、リアルに会えるかどうかは、また別問題です。

もちろん、確率は他の人に比べ、遙かに高いですが、終了時刻とか、用事とか、時間的なタイミングとか、様々な要素があります。

 

で、今日のチェック結果は…

「彼、まだ新京成線にいる!」

彼も、遅かったらしいんです。
学生としては。

 

ここからは経験上になりますが、十分ニアミスの可能性があります。

ただ、ちょっとこっちのタイミングが、遅いかも。

今日は問題は出してしまっていたので、最速で帰ります。

 

彼が乗ってくる、北千住からは、お互いのチェックインをチェック。

確かに、時間と位置が、近い!

 

草加到着。

彼の姿は、なし。

待ってもいいんですが、各停はすぐ来ますから、あまり時間はないです。

次の区間準急?

次回かな…って思って、各停に乗り込んだところに、なんと!!

 

「Cさんに、捕捉される」!!

振り向いた彼と、バッチリ目があった!!

やっぱり、おんなじ電車だったんです!

もちろん僕、電車を飛び降りて!!

 

彼、笑顔で、いろいろ話してくれましたよ。

僕も話しました♪

いつも話してる内容を、掘り下げる感じで。

「オフ会」ですね♪

頼みごとや、今度のお出かけのことも。

久々の再会を、喜ぶことができました♪

 

この方も、目印に!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180727075320j:image

 

次の電車が来たところで、お別れ。

新田駅での絵です

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180727021957j:image

ありがとうございました~♪

 

実は、先ほど書いたように、僕は会えるかもしれないことを、ある程度含んでいました。

その可能性がある時、僕はいつもと違う、ある行動を取ります。

 

普段の僕の定位置。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180727021556j:image

電車の、一番後ろです。

でも、彼は通常、一番前に乗るんです。

これでは、たとえ同じ電車で会っても、会うのは難しいです。

電車はこれでも、200mありますから。

 

なので、彼と会える可能性がある時は、敢えて4号車か5号車ぐらいに乗るのです。

この位置だと、彼が1号車から降りて、出口へ出るまでの途中になるので、彼を捉まえられる(彼に捉まる)可能性が高くなります。

しかも、各停の先頭は、この位置。

何かと、都合がいいのです♪

 

偶然を必然にするためには、これぐらいのことはね。

新田駅で、エスカレーターの代わりに階段で降りるだけですから。

 

今回のようにお話しできればベストですが、たとえ挨拶をかわすだけでもいいから。

その可能性に、賭けるわけです。

 

 

でも、彼にまた会えて、本当によかった!

うれしかったですね~♪

今度、またお出かけできるのも、「楽しみ~♪」って言ってくれたし。

何より、笑顔で受け答えしてくれたのが、すごくうれしかったんです♪

 

こんなヤツだけど、これからも、よろしくね♪

ありがとうございました~!

また、何度でも、会ってね!