Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ニボスケ…

こんな商品を。

エースコックの「MEGA」シリーズ。

前の「きのこ」の時は、美味しくていくつか買いました♪

 

今回のは「ニボ」!

「ど煮干し中華そば」だそうで。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180726010705j:image

煮干し系も、ラーメンでは一分野になりつつありますね。

これ、煮干しは姿としては、入っていませんが、粉にして大量に入れてあるそうです。

 

ん?なんで買ったかって?

 

子供の頃、こんな呼ばれ方をしてたんです。

「ニボスケ」なんて。

 

弟がいますから、家での呼称は、特に巨匠の場合は「お兄ちゃん」です。

名前で呼ばれるのも、あんまり好きじゃないですが、「お兄ちゃん」も、あまり好きじゃなかったな…。

兄の立場で、あんまりいいこと、なかったから。

 

あだ名と言えば、いろいろつけてくれましたね。

やっぱり、実名からの連想が多いので、明かしませんが、どれも気に入ったものがなく。

呼ばれたら、反応したけどね。

 

その点、Twitterとかのハンドルネームは、自由につけられますね。

このブログ名「韓隅錦矢」も、鹿児島の気動車急行から1字ずつを取って、つけました。

凝って作ったけど、ブログならともかく、Twitterなどのコメントをやり合うアプリでは、呼んでもらいづらくて。

 

そんなアプリでは、「きんちゃん」って呼んでもらってます。

前の名前の「きんこう」の「きんちゃん」!

韓隅“錦”矢の「きんちゃん」!

 

実は、僕が自分でつけたんじゃありません。

西永福のTさんが、いつものようにニックネームを自分流(○○ちゃん)にするところを、当時の名前は「きんこう」だったので、苦戦!

その会話に入ってきた、仲良しの旭川のTさんが、「きんちゃん」ってつけてくれたんです。

西永福のTさんも「それだ!」って乗って、今に至ります。

 

でも、この名前、気に入ってるんです♪

生まれて初めて!

そう、「この名前で僕を呼んで欲しい!」って思ったの、初めてなんです♪

 

もう数ヶ月前になりますが、とっても仲良くなりたい人が現れたんです。

埼玉のCさんは、近くに住み、Twitterの他に、swarmもやる人。

上手くすれば、もっと親しくなれるし、リアルでも会えるかもしれない!!人だったんです。

親しくなりたいから、彼(若い男の子です)には是非、名前(ハンドルネーム)で呼んで欲しかった!

彼も、他の人にはハンドルネームのニックネームで、呼ばれていたから。

 

でも、「韓隅錦矢(からすみきんや)」では、僕だって呼ばない(笑)

そこで一生懸命考えた結果、「きんちゃん」が、あるじゃないか!

一大決心で、名前をこうしました。

 

「きんちゃん(韓隅錦矢)」

 

本当は僕の方からも言おうと思ったんだけど、実は彼の方から「きんちゃんって呼んでいい?」

うれしかったですね~

もちろん、ウェルカムです♪

 

彼ももしかしたら、僕をニックネームで呼びたかったのかもしれません。

でも「韓隅錦矢」では…ってところに、この改名で我が意を得たり!だったのかもしれません。

 

その後、彼とはLINEを交換、ニアミスを経て、リアルにも会いました。

会はとっても楽しいものになり、予定をオーバーする長時間を過ごし、2人の距離は大幅に縮まり、現在に至ります。

 

今でも彼、時折「きんちゃん」って呼んでくれますよ。

うれしいですね~♪

僕も、ニックネームで呼ぶようにしています。

彼がその名前、気に入ってるのを知ってるから。

 

そうやって、僕たちの距離が縮まった部分も、あると思いますよ♪