Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

出先でのツッコミ…

先ほどの、旧万世橋駅にて。

2013プラットフォームって、名前が付いています。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180715220924j:image
のんびりまったりしていたところ…、

携帯が震える。

北戸田のMさんから、Twitterでの返信が。

 

「ここはねぇ、クラフトビールなんですよ!」

クラフトビール

これ?

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180715221509j:image

実は、2013プラットフォームの半分は、カフェレストランになっていて。

実際の電車を見ながら飲食ができるんですけど…

どうやら違うらしい…

 

さらに、Mさん続けて、

「『常陸野ブルーイング・ラボ』へ、是非!」

 

なんと!!

あっ、Mさんはクラフトビールの大ファンで、こだわりも相当なもの!

僕も、彼に来てほしくて、オフ会をクラフトビールの店にしたことがあるくらい!

 

階を降りて、地図見て探すと…

ここらしい!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180715221536j:image

あぁ、常陸野ネストビールね。

木内酒造だったかな?

美味しいのは知ってます。

 

でも、クラフトビールの専門店を、オープンさせてたとは!

それも秋葉原に、あったんですね~♪

 

まずは、自分の直感で、銘柄選び。

気になったのは、こちら
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180715221650j:image
ちょっと濃いめのビール。

「ニッポニア」!

これ、何故か出汁の風味がする!?

かなりの変化球!!

でも、解説には一言も、“出汁”なんて書いてないんですよね…。

美味しいけど、不思議なビールでした。

 

この間に、Mさんに返信。

「オススメないですか?」

 

「初めてなら、ホワイトエールがいいよ」ってことなので、それを。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180715221801j:image
確かに、ビールらしいビールに感じました。

ちょっと刺激があってね♪

 

満足して、店を出ました♪

 

それにしてもね…

出先にいたり、旅行してたりしてるとね。

「こういうツッコミ」が、一番うれしくて、楽しいんですよ!

現地・旅先で、地元の人や、知ってる人に、声を掛けてもらう。

温かく迎えてくれたり、時には変化球のコメントをくれたり。

このパターンのように、その人のとっときの情報を教えてくれたり♪

こんなにうれしいことは、ないのです♪

 

旅行に出てると、確かに忙しいこともあるし、やりたいこともたくさんあるんだけど、実は待ち合わせとかで、結構時間が空くこともあります。

旅行の場合は、大抵余裕時間があるので、教えてくれたことを実現できることも多いです。

 

だから、旅先ではこういうツッコミを、どんどん欲しいんですよね。

実現できようができまいが、旅がとっても楽しくなりますし、当初予定してなかった経験が、できたりします。

そう、SNSならではの、プラスαな旅が、できるわけです。

 

僕も、時にはツッコミに回りたくなるんですが…

草加辺りを通る人って、なかなかいないんですよね…。

その点はちょっと、残念です。