Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

車掌さんと…

日曜日のお話。

 

夜は、押上文庫です。

まだ、明るいけど。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711121909j:image

実は、ここのご常連、車掌さんと示し合わせてて。

 

写真はないけど、カンパーイ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711121053j:image

 

最初は胡瓜尽くしから。

もろきゅうと…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711121408j:image

 

こちらは自家製!胡瓜と〆鰺の和え物♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711121427j:image

 

車掌さんが、これまた自家製の、水茄子を。

1個いただきました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711121446j:image

茄子は苦手だけど、すごくフルーティーで、美味しい!

 

車掌さんとは何度もご一緒してるのですが、確固たる連絡手段がなくて。

ホントたまたま会えれば、という感じだったんです。

でも、LINE交換したので、これからはより確実に会えるでしょう♪

 

車掌さんとは、鉄道の話が出来ます。

もちろん、現役の車掌さんだし、そもそも鉄道好きな人だし。

 

こんな話も、気兼ねなく出来ます♪

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

もしかしたら僕が明かしたか、このロック画面を見たか…。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711130357j:image

車掌さん、実はアニメ歴20年の「ガチオタ」なことが判明!

 

僕のアニメ顛末を、明かしました。

昔見ていたアニメ、高校の頃のアニメ、夏色キセキ、僕をアニメ嫌いにしたいきさつ、そして「ごちうさ」、…。

 

そしたら車掌さん、それらを踏まえて、いろいろ教えてくれましたよ。

 

そう、彼とは通信チャネルも増えたんですが、話題の幅も大きく広がったんです。

うれしかったですね~♪

アニメ師匠、2人目獲得!?

 

さて、僕も日本酒に発展!

長野・佐久のお酒♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711121114j:image

 

平目の刺身は、美味かったですね~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711121528j:image

 

この翌日は、同じくここのご常連、Kさんと、「鷹の祭典」観戦!

和田投手のファンなので、敬意を表して。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711121127j:image

怪我で、出ないけどね…。

 

そばがきは、店主が大変なメニューと聞きました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711121551j:image

もちろん、美味しく頂きましたよ♪

 

もずく酢でつないで…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711121655j:image

 

さらに「流輝(るか)」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711121141j:image

 

ここらで、車掌さん退席。

翌日も勤務だそうで。

頑張ってね!

 

このイカげそ焼きは、ソフトでなかなか美味い!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711121627j:image

 

枝豆!

お通しとか付け合わせとかじゃない枝豆は、味が違います♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711124030j:image

 

お客さん?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711124221j:image

写真には、撮らせてくれました♪

 

5本目ですが、残り半合の酒が2本あったので、4合です。

「死神」!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711121151j:image

なかなかに複雑な味。

卸される店は、限られてるそうですよ。

 

バラ肉!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711124143j:image

 

稲庭うどんで締め。

この日はよく食べました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711124200j:image

 

酒も締め!

「じゃばら酒」♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711121203j:image

 

ありがとうございました。

実は、昼間のコンサートの方々が、打ち上げで残ってて。

またやるそうなので、奏者の筒井さんと、再会を誓って握手!

 

他にもいろんな話が出来て、楽しい夜になりました♪


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711121215j:image